Something to Feel

"I'm basically happy person."

Kesher Shalom

2009年05月05日 | ART
イスラエルをメインとしたアクセサリーを扱っている
ケシェルシャロームというというショップが最近気になっています

ケシェルシャロームKesher Shalomとはヘブライ語で「平和の絆」なんだって。

青山通り、表参道と外苑前の間くらい、歩道橋のしたにある
ちっっちゃいお店。
いつもお昼買いにいくのに通りかかるたびに気になってて、、、
先日はじめて帰りにゆっくりのぞきに行く事ができた

デザイナー別で色々なイメージのアクセサリーがあった。
天然石使っているカラフルなものや、
小さな花をモチーフとしたちょっと中世的でかわいらしいものとか。

わたしは"AURA"というブランドのがとっても気に入りました

写真カタログから、、、細部わかりにくいけど雰囲気だけね

Ziva & Lioraという二人のデザイナーでやっているのだそう。
建築家の出身なんだってー。珍しい。
デザインはわりとゴールドとかシルバーを成形してるのが多く
つや消しの雰囲気がかっこいい。
微妙に歪んでいたり不揃いだったりするところが手作りっぽくていい

レザーと金属のコンビになっているブレスレットが素敵だったー。
買いたい

店員さんもすごーく親切で色々教えてくれた。
「冬のころにウインドウにオニキスのリングが飾ってあって
あれいいなあって思いつつ通り過ぎてたんですよね~」って言ったら
「あーもしかしてあれかなぁ」とか言いながら
ストックからジャラジャラといろんな在庫(キズありとかいうのもあった)出してきて
探しまくってくれた。
なんとなく話盛り上げようと思って言っただけだったのに
そこまでしてくれてすごい恐縮
しかもそのリング結局見つからなかったしぃ。
でもほんと親切で、プリチーな店員さん。嬉しかったー。

そうそう冬の頃は黒い石のリングが欲しかったんだな。
まぁ春になると気分も変わってしまうけど。
でもそのうち手に入れたい黒いの。

で、長居したくせに結局なにも買わなかったんですけど~
しょうがねぃっす、衝動買いするにはちょっとお高かったのでねぃ

こんどまた見てみてAURAのブレスがやっぱり気になったらゲットしようと思う
素敵なアクセサリーはやっぱり見ているだけでアガりますな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌野清志郎がいないなんて | トップ | キューピット・ハート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ART」カテゴリの最新記事