Something to Feel

"I'm basically happy person."

うう

2012年11月09日 | Bambi
寝かしつけうまくいかないこと多し
なので夜のネットタイムうまく作れずブログも停滞気味…

夜は
● 授乳でねんね

● だっこゆらゆらでねんね

● 添い寝(ベッドの上で放置)

のどれかによる寝かしつけだけど
抱っこ→添い寝のコンボパターンは失敗が多い…

添い寝といってもひたすら隣で寝たふりなんだけど。
寝室暗くして、叫びながら暴れてるのを疲れて寝るまで見守る簡単なお仕事…
これがなぜかいつまでたっても寝ないとだんだんこちらがイライラしてくるんす。
寝たふりといってもベッドからの落下とか怖いからこっちが先に寝ちゃうわけにいかないし。

今日も一度寝たのにマイロが鳴いたせいで覚醒してしまい、そこからが長かった…

イライラしますが最終的に陥落してすうすう寝息たててる寝顔を見てるとほんとかわいいと思うのよね
そしてまた朝がきて1日が始まるのね。

マイロたのむからおりこうしてね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいお疲れモード | トップ | OUTDOOR »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-11-11 22:28:27
>寝室暗くして、叫びながら暴れてるのを疲れて寝るまで見守る簡単なお仕事…
いや、これはかなり大変なお仕事のような気が…
相当ストレスが溜まりそうです(^_^;)
マイロちゃんのまさかの失態もあったり(笑)
気分転換の時間を大事にしながら頑張っていってくださいね。
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2012-11-12 19:06:58
そー、そうなんですよ!
実は結構イライラ~とするんですよ~
しかもすんなり遊び疲れて寝てくれればいいけど最後グズりだして泣くことも多いし!
最近は夜泣きもあって寝かしつけは毎日ドキドキです。
とはいえこちらが神経質になるとBambiに伝わるようなのでおおらかな気持ちで頑張ります
返信する

コメントを投稿

Bambi」カテゴリの最新記事