Something to Feel

"I'm basically happy person."

行ってきた~

2012年09月27日 | 
Bambiを連れて都内デビュー(本来の目的は職場訪問)してきたぞよ

事前に行動スケジュールをだいたい決めて、
駅のエレベータ位置など確認していざ出発
基本ベビーカー移動で、電車が混んだりぐずったりしたらだっこひも、の方針。キンチョー

行きの電車は拍子抜けするほどすいてた、ガラガラ助かったぁ。
最後部の壁にベビーカーに乗せたままはりついてた。(すいてたけど座らなかった・・・)
Bambiはお洋服についてる紐しゃぶりに夢中でおとなしいまま約30分の車中はクリアやったね

明治神宮前の東急プラザ前のエレベータから外へ。
目の前に広がる表参道~久しぶりだ
そしてヒトゴミ平日の昼間なのにやたら人多かったな・・・
風疹もハヤってるみたいなので「ヘンな菌もらわないようにしようね~」といいながらてくてく。
並木がまぶしかった歩いてるだけでテンションあがったわ

寿退社の方のために、表参道ヒルズでお祝いをGET
J-Periodでお箸。Bambiが足バタバタして食器を蹴らないか心配だったけどダイジョブだった。
できるだけ棚から離れてはいたけどいい子だったな
いわゆるショッピングもほんと~にゴブサタなので、ひとつひとつのお店わくわくしたなぁ。

おもさんヒルズはスロープでフロアがずっとつながってるから
結構歩くにしても、エレベータのらずにフロア移動ができてなかなか便利だった。
今までそんな視点からあのスロープを歩いたことなんてなかったよ。。。
そしてベビーの店が集まってるコーナーがあり、そこに授乳室も。
授乳・オム替えを済ませて職場方面へ出発

夏野の蓮も健在だった



途中X-girl stagesでママバッグ物色。
そしてmy favoriteの「パンとエスプレッソと」でみんなへの差し入れをGET。ロココというあんぱん

で、職場に到着~
みんな変わってない~~
私にとっての9ヵ月間は激動だったけど、職場の9ヵ月はほとんど今までと変わりないみたいだった。
変わってないとはいえ、これだけブランクあるとなんだか空間が新鮮だった。
みんなにBambiをおひろめ。緊張したかな。
でも、妊娠中ずーーーっとこの空間に一緒にいたんだよね。
みんなの声、覚えてたかな

ランチは女子社員6名Bambiの女子会っ。ひれかつ定食。
お座敷予約しててくれたのでBambiも少し体をのばせてよかったんじゃないかな。
しかも上司がむちゃくちゃあやしてくれた
Bambiも「この人はあたしをかわいがってくれる!」と早々に認識して超愛想よくしてた
お陰で泣くことはなくハイテンションだったよ、、、

ランチの後は職場に戻ってきて、上司と保育園の話などしてるうちにBambi寝落ち。
適度なところで切り上げて職場を後にしました。

Bambiが寝てるうちに、新しくできていたエスプレッソバーLATTESTに行こうかと思ったけど、
どうしてもOMOTESANDO KOFFEEに寄りたかったからLATTESTは諦めた。
大好きな古民家カフエェ。穏やかな雰囲気のバリスタさん健在だった~。
マッキアート。ミルクをハート型にする手さばきがお見事でしたっ器もクーール



聞いたところバリスタさんとこにも11月に赤ちゃんが産まれるんだって
ホントーに今年は良いNEWSが多いな

小川珈琲のブレンドをお土産に。



再びヒルズでオム&授乳をして、帰ろうと思ったけど
エントランス横のエヴァンが目に入ってしまい・・・



自分ゴホウビに3粒GET
左の袋は保冷剤だよ~シャレオツ

東急プラザの文字入れバッグの店もちょい見たかったんだけど
あんまり遅くなるとBambiも疲れるだろうと思いまっすぐ駅へ。



地下鉄ホームにて「早く来ないかな~」

帰りの電車も同様にガラガラだったのでベビーカーのまま乗ったんだけど、
途中からBambiが大きな声を出し始めたのでダッコに変更して乗り切りました

マンマの願いが通じたのか、とてもオリコウサンでしたありがとBambi
身体もしっかりしてきたし、たまにはぷらっとこの辺まで散歩に出てくるのもいいかも。
行けなかったバッグの店と、寄り忘れたニナミカさんのグッズおいてる店、リベンジしたい。

仕事もそろそろ少しやりたくなってきたなー

ちょっと過保護なのかな、都心への外出ってこれが初めてだったのだけれど。
すっごい自分の気分が変わってリフレッシュした!行って良かったー
帰り、いつもの駅前に降り立ったとき、なんだか景色が洗われたように感じたんだ。
うまく息抜きしながらやってこっと
良い一日










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | つれづれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RH)
2012-09-30 09:09:11
お疲れさま。ちょっとした冒険といった感じだね。赤ちゃんが生まれると、世界の見方が変わるのかなと少し思いました。Bambiちゃんはいい子みたいで何よりです。
返信する
RHさん (pitoco)
2012-09-30 17:12:39
とりあえず外出時はBambi最優先になるね。ルートだとか時間とか設備とか。下調べ必須だわー
いい子というかソトヅラがいいというか、、、
でも私がこんなで街歩き好きなのでとりあえずおとなしくしててくれるのは助かるね☆
返信する
Unknown (はまかぜ)
2012-09-30 23:55:00
Bambiちゃん、お利口にしていてくれて良かったですね(^_^)
そして上司さんがBambiちゃんをあやしていてくれたというのも良かったですね。
思わぬ助っ人は心強かったのでは♪

それにしてもかなり色々なところを見て回れたのは良かったですね。
記事からもとても充実した1日だったことが窺えます。
pitocoさん的にも良いリフレッシュになりましたね♪
返信する
はまかぜさん (pitoco)
2012-10-02 19:55:12
上司も小学1年生のお子さんがいるので子育てママの大変さを理解してくださってます^^
食事中とか抱っこしてくれたり、ホント助かっちゃいました

気疲れもしたけど楽しくウィンドウショッピングできてよかったです
地元で真面目にBambiと向き合うのもよいけど、たまにはこういう自分自身の興味の時間も必要だなーとつくづく思いました!!
それでリフレッシュしてまた頑張れるからね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事