Something to Feel

"I'm basically happy person."

ひさびさ

2007年08月07日 | 音楽
の更新になっちゃったー。
毎日暑いんだもん。梅雨あけたからよかったけどー。
紫外線よけはひたすら帽子派だったけど、髪が伸び、ダンゴにすると
帽子がかぶれないことがわかり、日傘デビュー!マダミー

wow、リップがイベントやるの!?湘南海岸!?
サーファーなPESを拝みに行きたいけど、、、
「合コン」とか「ドレスコード水着」
どっちもあっしには縁遠い~~

所詮インドア派なのでおとなしく、スーパースダンダード枯葉の
ビルエバンスのコピー譜の練習をします。
音数少なくても譜読みが大変な箇所は、やっぱ音がわかってないからだよなー。
分析、となるとどうやって手をつけたらいいかわかんないけど、
まずは聴きつつ、たくさん弾いて感覚を身につけよう。

最近、ジャズで盛り上がってる知人と、POPS方面で話がつながる事が多くて
「おおおっ」て思う
自分が好きだった(そんなに最近は買ったりしないけど、今でも出てればみてしまう、
実はiPodに曲入れてて通勤で聴くときもあるみたいなレベル)
そーゆーミュージシャンを、相手も好きだったりして嬉しくなっちゃう
かっちょいいシンガーの方がBenFoldsFive大好きだった!とか、
maruさんが徳永英明ほめてる!とか、
二階堂さんが奥田民生好き!とか、
まじまじまじ、うれしっすそーゆーの、うひひひひひ

こないだの発表会でBF5のことで盛り上がり、なんか弾こう弾こうとなったのに、
実際、曲、忘れてて、全然ダメだった~。サビしか思い出せない、とか。
ふたりで「うぉーなんで忘れてんのあんなに好きだったのに~今日帰ったら絶対聴く」
と興奮したのだった。
家で聞き直してみたらすごい単純な進行だったよホントなんで忘れてんだろうかっ
「金返せ」とか。

こんどまた古典歌曲の録音するらしい。伴奏の練習が~おっつかない
今回は知らない曲多いしな・・・。古典の香りしまくり、んー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜/RIP SLYME | トップ | やはり夏は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事