Something to Feel

"I'm basically happy person."

ULTRA BLUE 宇多田ヒカル

2006年07月02日 | 音楽

↑ULTRA BLUE関連ブログ、超充実

ひっさしぶりに日本人ポップスをまともに聴いたぞ

ヒカルちゃん4年ぶりのアルバム、、、
半分近くシングル曲、今更どーして"COLORS"が入ってるのか謎。
シングルコレクションにも入ってたのにぃ~。

仕様がやけに立派で、よくも悪くもダウンロードでなくCDにしてよかったなと思う。
ヒカルちゃんはお肌が本当にキレイだよなぁ・・・
でも最近の衣装はううーむだなぁ、、、
なんというか、デコラティブすぎる。
私服は結構アメリカンでロックぅな感じ、かわいいのにー。
キリヤンの演出のひとつなのかなぁ。
まぁいいやー。
ライブ結局先行予約の日を思いっきり忘れてた。
あたしのヒカルに対する情熱なんて所詮そんなものなんだわ・・・

急に高校生のころUNICORNのライブとかチケットとるのに
渋谷の公衆電話とかで電話かけまくっていたことを思い出してしまった。
懐かしい!家の電話より公衆電話のほうがかかるのが速いとかなんとか言ってたんだよなー。
便利な時代になったなー、そして自分はアツかったな~あのころは。。。
最近自分の好きな音楽は、そんな思いしなくても比較的簡単に
観ることができてよいわ。でも、もうちょっといわゆるスターに惚れ込むのも楽しそう。。。

脱線した
中身はまだ2回くらいしか聴いてないせいか
なんとなくシングルになってる曲のほうが良く聞こえる。
そしてダントツで"Keep Tryin'"が好き!
あの明るくも暗くもないフワフワした感じいいね~
歌詞がおもろい、、「どんぶらこっこ」って

そして"Be My Last"が前ちょろっと聴いたときより、いい曲だな~と思った。

全体通して、正直セカンドアルバムの頃の曲調が好きだけれど
ヒカル節みたいのがあって、これはこれでいいかなという感じ。
ヒカルちゃんにしかかけない、歌えない曲というのが確かにある。
声はもともと好きだし・・・。
ちょっとせつなさがあるトコがいいのよね~

まーキーとかテンポとか似過ぎでちょっと単調なとこがううーん、だけど。
なんだかんだいいつつ、何度も聴いてるうちにハマってくる気がする。
あの年齢でほんとすごい才能だなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由な時間の少ない日 | トップ | フランス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事