鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月17日 サガミラン

2011年07月19日 | 横浜
植物グループのEさんにサガミランの自生する場所を
教えてもらっていたので、涼しい午前中に探しに行きました。




オオアオイトトンボ
暗い林のなかでオオアオイトトンボがいました。
小さくて綺麗!








サガミラン
アオイトトンボのすぐ近くで見つけました。
開花してくれるといいな~




マメコガネ



ムラサキシジミ


今日は1時間程の散策でしたが、充実していました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2011-07-20 20:05:58
サガミランって未見の花です。
色白さんの様ですね(^-^)

アオイトトンボの色があまりに
綺麗なのでビックリしました(@_@;)

返信する
Unknown (ぴたき)
2011-07-20 20:48:26
いつもコメントありがとうございます。
励みになります!

私も初めてです。
たぶん、コレ間違いないですよね~?

アオイトトンボが案内してくれました。
返信する

コメントを投稿