鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

新治市民の森

2012年03月07日 | 横浜
今日は、新治市民の森まで歩いて行きました。途中、谷本川、恩田川を渡り
梅田川沿いを歩き約2時間程掛かって到着しました。(徒歩は行きだけです)
今日はカメラマンが少なく、鎌立谷戸には、蒲田からバイクで来ている方お一人でした。
その方の話では、今年は新治でも野鳥の種類も数も少ないそうです。




カワセミ♂ 恩田川


カワセミ♀ 梅田川


カワセミ♂ 梅田川


カワセミ雌雄 梅田川
恩田川、梅田川、市民の森にもカワセミがいて、カワセミだけは着実に増えている気がします。



新治市民の森






ジョウビタキ♂  枝かぶりになってしまいました。





ヤマガラ



アオジ♂  近くで鳴き声がしているのですが、姿が見えず
遠くに現れたアオジのみの写真になりました。


鎌立谷戸にいる間ずっとアオゲラかアカゲラの鳴き声がしていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2012-03-09 12:16:43
今日は~、ぴたきさん。

流石、昔、取った杵柄で
健脚ですね~。
私も一日も早く、膝を治して
もっと歩き回れる様になりたいものです!

ジョウビタキが綺麗に撮れていますね(^_-)-☆
今年は未だ、お目にかかっていません。
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-03-11 00:20:37
papurikaさん、こんばんは。

茅ヶ崎公園に河津桜を撮りに行くときに、
ジョウビタキ捜してみたらいいかもしれない。
以前、落ち葉捲りしたあたりで見かけましたよ。

私も膝痛いのに歩きまわっています。
大丈夫かな~?
返信する

コメントを投稿