鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

4月30日 ミソサザイとコマドリ

2015年05月04日 | 原村
ビンズイ




ミソサザイ



遠くで囀っていたミソサザイが近くに寄ってきてくれました。



ニホンカモシカ     すごく近いですが動じず、堂々としています。




オオルリ♂     逆光で巧く撮れませんでした。






ルリビタキ♂




ルリビタキ




ミソサザイがまた出てきてくれました。




コマドリ♂     ミソサザイが出ると、コマドリも現れる! この日のコマドリはよく囀っていました。










スジボソヤマキチョウ     ヤマキチョウと違ってスジボソヤマキチョウは、越冬後は翅がぼろぼろです。




クロヒメヒラタタマムシとカメムシ幼虫   カメムシ幼虫の種名は分かりませんでした。


カメムシ幼虫     カメラを近づけるとタンポポの花の裏側に逃げました。



ミソサザイが出たところで、キビタキの雄を見たけど撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2015-05-06 04:46:07
おはようございます

明日で楽しかったGWも終了となるだんちょうです




今回もたくさんの生き物たちがいきいきと満ちていますね


特にニホンカモシカは札幌では見慣れない生き物で、写真で見ていると、ジブリ作品に出てくる生き物の様で不思議な感じがします。


野外で出会うとちょっと怖いです
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2015-05-07 23:08:15
この後、ニホンカモシカが道に出てきて新芽を食べ始めました。
近くを何回も通りましたが、大人しかったです。
しばらくにらめっこをしました。
近すぎて写真は撮れませんでしたが。
返信する
美少年 (よこよこ)
2015-05-09 23:03:10
コマドリも可愛くて綺麗だけど、ルリビタキも綺麗な鳥ですね。美少年(笑)と言ったところです。そう言えばルリボシカミキリも綺麗でした。
8日に相模湖の北側を歩いていたら、あのツマキチョウに出会えました。初めてなだけに嬉しかったです。
返信する
よこよこさん (ぴたき)
2015-05-11 21:54:33
こんばんは~
もうルリボシカミキリが出たんですか?早いですね!
昨年初めて見たんですが、あまりにも綺麗で感動しました。
何事も初めては嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿