鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

生態園

2012年03月15日 | 横浜
きょうは、生態園の笹刈りをした後に写真を撮りました。

生態園


キタテハ 途中の緑道2か所と生態園で見かけました。
生態園では2頭いました。






クロツヤミノガ? 1㎝位の大きさ。ミノガ科の仲間です。



コシジママルトビムシ





フラサバソウ ゴマノハグサ科
ヨーロッパ、アフリカ原産の帰化植物です。オオイヌノフグリより小さく、毛が多い。



緑道


フユシャクの卵と思われる。いつもと違う手摺で。



ウロコアシナガグモ



???⇒マイマイガの卵と判明しました。



カワセミ♂






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2012-03-17 08:30:58
おはよう、ぴたきさん。

キタテハをもう見つけられたのですね。
いよいよ春到来でしょうか?

フラサバソウは以前に一度だけ
他県で見たことがあります。
近くにも咲いているんですね?
とてもちっちゃいでしょう?
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-03-17 10:00:52
papurikaさん、おはよう~。

やっと、春がきたね。
急に色々な花が咲き出して焦ります。

フラサバソウは、あまり見かけないですよね。
生態園では、下の門を入ってすぐの左側に
咲いていますよ。
返信する

コメントを投稿