鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

茅ヶ崎公園

2012年03月14日 | 横浜
今日は一時間半の散策です。
茅ヶ崎公園の河津桜の樹にジョウビタキのメスがいたのに、100㎜のマクロレンズだけで
散歩に出てしまいました。残念でした!






カワヅザクラ 咲き始めたばかりで、まだ蕾だけの樹が多いです。



茂みから何かが・・・。


ジョウビタキの雌でした。




望遠レンズ持ってくれば良かった~!



ウメ(生態園の西門の外) やっと咲き出しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2012-03-14 23:41:09
今晩は~、ぴたきさん。

河津桜、綺麗に撮れましたね。
ジョウビタキも撮れてラッキーでしたね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-03-15 01:26:16
papurikaさん、こんばんは~。

ジョウビタキの雌がいるとは思わなかったです。
一月頃、雄がいたんですよね。
河津桜、まだ蕾だけの樹もありました。
近いので、今度行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿