鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

10月14日 丸山の森~三井の森

2015年10月25日 | 原村


ホオジロ♂   この間まで幼鳥だったけど、立派になりましたね!


ホオジロ♀   ミミズを見つけたようです。こちらも立派に独り立ちしてます。



食べ終わるの早いです。




オツネントンボ♂





リンドウ





キクイタダキ   もしかしてキクイタダキ、久しぶり!







動きが速くて、追いつけません!!!




        ハタケヤマヒゲボソムシヒキ♀♂   オス(上)がメス(下)に求愛中です。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~ (サム爺)
2015-10-26 20:57:10
良いな~も早やイタダキましたか!

今日ペンタさん(三人)とお会いし今期お初のジョウビの♀を撮ることが出来ました。
横浜にも少しずつですが冬鳥が見られるようになって来ましたよ。
返信する
サムさん、ご無沙汰してます (ぴたき)
2015-10-26 23:42:50
原村では冬以外は、キクイタダキは普通にいるんですよ。
腕が悪いので、撮れないだけなんです。

いつも賑やかに写真を撮って楽しそうですね!
水曜には帰りますので、よろしくお願いします。

返信する
こんばんは (だんちょう)
2015-10-28 17:29:09
キクイタダキ可愛いです

実は昨年なにげなく近所の公園に行ったらたまたま撮影出来ました。

小さくてとっても可愛い鳥でした、頭のてっぺんが黄色んですよね
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2015-10-30 22:30:42
キクイタダキ可愛いですね!

頭のてっぺんの黄色いのが開くのを見てみたいです。
返信する

コメントを投稿