鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

八ヶ岳自然文化園周辺 6月20日

2017年06月21日 | 原村
 昨日の続きです。


カワトンボ   森の中にいました。






アカハラ








コムクドリ♀








ホソミオツネントンボ♂


ホソミオツネントンボ交尾




ホソミオツネントンボ   ホソミオツネントンボの雌も雄と同じように鮮やかなのが珍しいと思いました。


この池は農業用水に使う溜池なので、連日の晴天ですっかり水が減ってトンボの種類、数が少なくなっていました。





コルリ♂   コマドリの囀りが聞こえたので、その方向を探すと木の梢の中に見え隠れしていました。








暗い森の中ということと、久しぶりのコルリに焦ってしまい上手く撮れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿