鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

林道の昆虫 6月22日

2017年06月22日 | 原村


クロフシロヒトリ






ドロハマキチョッキリ










アトボシエダシャク






ワカバグモ♀








ムカゴトラノオ タデ科






キクビアオハムシ   食草のサルナシの葉を探せば直ぐに見つかります。








シラフシロオビナミシャク






ヤマキマダラヒカゲ






クロムネアオハバチ








トラガ






ブドウスカシクロバ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (8039fujisan)
2017-06-26 13:27:29
ビタキさんのブログを拝見していていつも思うのですが虫や昆虫、花、植物と多岐にわたりいろいろご存知ですね。
昆虫や虫を発見し撮った後ビタキさんのブログと照合して名前を憶えていますがなかなか覚えきれません。
色んな昆虫がいるものですね。
返信する
8039fujisanさん (ぴたき)
2017-06-26 21:13:00
虫や植物の名前は、中々覚えられません。
撮った場所や年月を覚えているので、過去のブログから名前を探したりしています。
最初の頃は虫の科も分からないことが多かったので、すごく時間が掛かりました。

8039fujisanさんのコメントで、またやる気が出てきました。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿