鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

3月18日 原村

2014年03月18日 | 原村
今日はもみの湯に入った帰りにキクイタダキを見つけたが、雨が降り出してあまりいい写真は撮れませんでした。




ゴジュウカラ




ずっと探していた鳥が・・・




キクイタダキです!1年振りにあえました。




エナガ  エナガの群れにいたのに尾っぽが無かったので違う鳥に見えました。でも元気いっぱいで飛び回っていました。






シカ  写っていませんが、全部でオス2頭、メス1頭、子鹿2頭いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクイタダキ (oshin)
2014-03-19 14:19:30
ピタキさん
いつぞや緑道で挨拶したものです。
よく見つけられましたね。スゴイレアな鳥だし、見つけにくいのに。私は、南麓の郷里高根町の方に春から秋によく
滞在します。これからは、野鳥は見つけづらいでよね。
最近ブログhttp://ameblo.jp/yaseidoubutsu1 開設
しました。
返信する
Unknown (papurika)
2014-03-21 00:31:06
ゴジュウカラのお写真、よく撮れていますね~!(^O^)
キクイタダキも謙遜なさっていますが、
なかなかどうして…私など、あんな動きの速い
野鳥をどうやって撮られたのだろう???と
感心しきりです!(^^)!
返信する
Unknown (ぴたき)
2014-03-22 00:03:41
oshinさん、こんばんは。
以前、マヤランの写真を撮っていたときに
お会いした方ですよね。お久しぶりです。

昨年は、キクイタダキがあの緑道でも
見られたんですよ!

ブログ開設おめでとうございます。
アフリカのサファリの記事や写真が面白いです!!
これからも楽しみにしてます。


返信する
Unknown (ぴたき)
2014-03-22 00:40:16
papurikaさん、こんばんは。

キクイタダキは、動きが速いのでピントが中々
合わないので苦労します。
まして雨なので、早々に諦めました。
でも遇えただけで嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿