鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月14日 ミヤマシロチョウ、ミヤマモンキチョウ観察会 ②

2018年07月19日 | 長野県


ミヤマモンキチョウ♂


ミヤマモンキチョウ♀♂   雌雄が仲良く飛んでいました。






トゲトゲクロサルゾウムシ   高原のフウロソウ属の花が食草です。フウロソウにいるトゲトゲクロサルゾウムシが偶然写っていました。






コヒョウモンモドキ








ギンボシヒョウモン






ツマグロヒョウモン






キアゲハ






ヒメシジミ






ゴイシシジミ






ビンズイ








キスジホソマダラ♂






キシタギンウワバ ヤガ科










エルタテハ








クロハナカミキリ   よく似ているムネアカクロハナカミキリより高所にいたので、
クロハナカミキリと同定しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-07-20 09:08:07
こんにちは(*´▽`*)

モンキチョウにそっくりですね!!

ゴイシシジミ格好よいです、こちらでは局地的でたまにしか見られませんよ(o´∀`)b
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2018-07-20 21:38:34
こんばんは~

ミヤマモンキチョウは、モンキチョウとそっくりで
写真に撮ってみないと見分けがつきません。

小さいゴイシシジミが可愛くて大好きです!

返信する

コメントを投稿