鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

11月25日 大原みねみち公園、緑道

2011年11月25日 | 横浜
今日は晴天だったので、昆虫の写真がたくさん撮れました。


大原みねみち公園

トサカグンバイ (アセビの葉)
アセビ・ネジキ等につきます。2,3ミリの小さな虫です。




アカタテハ
成虫で越冬します。




ヤマトシジミ♂







オオアオイトトンボ♀


緑道



ムラサキツバメ
コブシの葉にいました。ムラサキシジミより一回り大きいです。




アキアカネ♂





チャバネアオカメムシ?幼虫





ウラギンシジミ♀
葉の裏にいて、揺らしても中々動きません。やっと飛んで雌と判明しました。
最近、毎日のように見かけます。




ナミハナアブ♀
複眼が離れているので雌です。


生態園の記録は明日へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2011-11-25 23:41:25
今晩は~、ぴたきさん。

今日は気温が低かったとは言え、
日差しがあると暖かったですね~。

未だ、蝶もトンボも沢山飛んで
いるのですね~。
いつ頃まで観られるのでしょうね?
返信する
Unknown (ぴたき)
2011-11-26 00:41:04
papurikaさん、こんばんは~。

本当に今日は、暖かく感じられましたね。

この分だと、12月まで昆虫見られたりして~。
去年より、冬鳥が少ないのも気になります。
返信する

コメントを投稿