鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

1月29日 ベニマシコ♀

2019年01月29日 | 原村
 午後2時頃、家の外からベニマシコの地鳴きが聞こえたので、急いで家の中から写真を撮りました。
 ガラス越しの上、逆光で酷い写真ですが、待ちに待ったベニマシコなので載せることにしました。



ベニマシコ♀   シラカバの種子を突いていました。





写真を撮ろうと外に出ると逃げてしまいました。





ツグミ   逃げなかったのは、ツグミだけでした。






午後4時半頃、先ほどのベニマシコの雌が再びやって来ました。2階の窓から。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿