鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

8月23日 茅ヶ崎公園

2012年09月03日 | 横浜
植物グループはお休みですが、生態園の創立10周年の野鳥や虫、植物の資料作りの為
ミーティングを行いました。暑いので観察は、あまり出来ませんでした。



クサカゲロウの幼虫  アオバハゴロモの幼虫が分泌した綿のようなものをくっ付けています。



タマムシ  生態園を出たところのケヤキの木に・・・。昨年も同じ木にいました。



ウスバキトンボ  茅ヶ崎公園の原っぱに何匹も飛んでいました。ぜんぜん止まらない。




ハナゾノツクバネウツギ(アベリア)にオオスカシバが。


オオスカシバ スズメガ科


目まぐるしく飛んでいるので、なんとか撮れました。




ジガバチモドキの一種 ギングチバチ科  ジガバチモドキ属には多くの種がいて、見た目では特定できないようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2012-09-04 21:16:04
今晩は~、ぴたきさん。

お見事!
オオスカシバの舞い!
正面からの写真などは本当に
迫力ものですね!

個人的には、タマムシは何度、撮っても
又、撮りたくなります!
返信する
Unknown (ぴたき)
2012-09-11 23:50:29
こんばんは、papurikaさん。
返事が遅くなってご免なさい。

papurikaさん、褒めすぎですよ~!

タマムシきれいですよね。
裏側もきれいですよ!
返信する

コメントを投稿