鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月22日 茅ヶ崎公園~せせらぎ公園~緑道

2015年05月24日 | 横浜
ギンリョウソウ イチヤクソウ科




ホソオビヒゲナガ♂ ヒゲナガガ科




オオアカマルノミハムシ




オオヒラタシデムシ




コフキゾウムシ交尾




カルガモ親子








ミゾカクシ キキョウ科




カイツブリ    背中に雛が隠れているように見えるが・・・




シオカラトンボ




クサギカメムシ産卵




ワカバグモ カニグモ科   蜂を捕食中




ケブカヒメヘリカメムシ




ミツボシツマキリアツバ




ルリシジミ   この日はルリシジミが何回も現れた。




ナガサキアゲハ♂   尾状突起がないので。




ハラアカマルセイボウ   小さいけど綺麗なハチです! マクロレンズを持参してなかったので、300ミリの望遠で撮りました。






ベニシジミ


ベニシジミとヤマトシジミ   ベニシジミのあとをストーカーのようにヤマトシジミが纏わりついていました。
        



シナヒラタヤドリバエ♂




タケノホソクロバ マダラガ科



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*゜ー゜)v (だんちょう)
2015-05-25 19:41:25
カルガモの親子の写真いいですね!


可愛い子供達が親についてあるく様子が本当にキュートですねo(^-^)o
返信する
こんばんは (よこよこ)
2015-05-25 20:07:58
どれも綺麗な画像ですね。

ルリシジミとヤマトシジミ、見たことがあるのかないのかさえ判断がつきません。これから出会えることを願っています。ベニシジミ、やっぱり可愛いです。

紹介していただいた茅ヶ崎公園から都筑中央公園までを緑道でつなぐ自然観察をいまだ実行できていません。せせらぎ公園を含め、今月中には行ってきたいと考えています。そんな中、申し訳ないですが、明日は2度目の小下沢林道へ行ってきます。
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2015-05-25 21:50:17
此のせせらぎ公園の池には5組のカルガモ親子いるそうです。
たくさん居すぎて、全部は撮りませんでした。
ほんとに可愛いです!
返信する
よこよこさん (ぴたき)
2015-05-25 21:54:29
シジミチョウは、見るたびに撮ってしまします。

よこよこさんは、行動範囲が広いですね。
小下沢林道いいですね! いい出遭いを祈ってます。
返信する

コメントを投稿