鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月23日 大原みね道公園、生態園、緑道

2011年07月24日 | 横浜

エゴヒゲナガゾウムシ



ゴマダラチョウ
大原みね道公園にもいたが、このゴマダラチョウは生態園にいたもの
初めてなのでうれしい!




イヌゴマ



コミスジ



キアシマメヒラタアブ



カタジロゴマフカミキリ
2匹います




ニホントカゲ幼体
生態園ではカナヘビが多く、ニホントカゲは初めて見た




オオシオカラトンボ



クサギカメムシ



タマムシ
生態園を出たところのケヤキの木にいました。




エゴノキに何かが?



クサギカメムシ幼虫
エゴノキの実から葉に移動して、な~んだカメムシか!




ゴマフリドクガ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papurika)
2011-07-25 20:11:50
今晩は、ぴたきさん。

ゴマダラチョウやタマムシが生態園の
近辺にいるんですね。

虫目で探すときっといろいろいるのでしょうが、私には真似できそうにもありません。

ぴたきさんのブログを楽しみにしていますヨ(^_-)
返信する
心配だなあ! (花虫とおる)
2011-07-25 21:44:55
ぴたきさん、こんばんわ。

やっぱりタマムシいましたか。
セミ捕りの子供に見つかりそうで、
心配だなあ!
返信する
Unknown (ぴたき)
2011-07-30 11:55:07
papurikaさん、こんにちは。

ゴマダラチョウは初めてで、とても嬉しかったです!

また、涼しい午前中にご一緒しましょう。
返信する
Unknown (ぴたき)
2011-07-30 12:05:52
花虫さん、こんにちは。

先日は、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
お陰でタマムシにも会えました!

このヤマムシ君、あっという間に上に登っていきました。
あまりに速くて、写真はこれ一枚だけでした。
返信する

コメントを投稿