鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

1月21日 茅ヶ崎公園自然生態園の虫

2016年01月23日 | 横浜
 ヤツデの葉裏を観察

ヒゲナガサシガメ幼虫   未だヒゲナガサシガメの成虫を見たことがありません。


ヒゲナガサシガメ幼虫がもう一匹、もっと小さい!





クロスジホソサジヨコバイ


クロスジホソサジヨコバイ   背中の線の色には個体差があって、色のみで雌雄を判断することは出来ないようだ。


クロスジホソサジヨコバイ幼虫





ヒメヨコバイの一種





ケチャタテの一種





チャタテムシの一種 幼虫









ヨツモンホソチャタテ





ヤツデキジラミ幼虫




 
 手摺で観察

タマバチ科の一種(無翅型)   蟻に見えるけど、翅は無くとも蜂です。







コマユバチ科の一種?





ギンメッキゴミグモ コガネグモ科





シロスジショウジョウグモ コガネグモ科





ニホンヒメグモ幼体 ヒメブモ科   体長1㎜前後





クモマハエトリ♀ ハエトリグモ科   体長4㎜前後。手摺から落ちて逃げてるところを追いかけて撮る。





チャバネフユエダシャク♀





ナミスジフユエダシャク♀   メスが3匹も見つかった。






ナミスジフユエダシャク♂   手摺の支柱の石にオスも1匹だけ見つかった。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2016-01-24 07:39:38
おはよございます!

ミクロの世界は面白いですね。

それにしてもこんな小さいな昆虫をとても綺麗に撮影していますね。
返信する
だんちょうさん (ぴたき)
2016-01-24 16:23:19
こんにちは~
小さい昆虫は、きれいな模様があったり面白い形だったりして、
写真を撮っていても楽しいです。
返信する

コメントを投稿