鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (8039fujisan)
2019-05-16 20:36:52
凄いですね。
めったに見られないマミジロ。
この鳥を見たくて出没したところに何回も通っている人を知っています。

私も今まで一度だけ雌雄でこの鳥を見たことがありますがそれっきりです。
ちなみに雌はトラツグミに似たような感じの鳥です。

原村にも生息しているのですね。
返信する
8039fujisanさん (ぴたき)
2019-05-16 22:05:57
以前8039fujisanさんが写していらっしゃたのを見て、マミジロの存在を知りました。
まさか、偶然に出あえるとは思ってもいませんでした。
雄を撮る前に見かけない鳥が飛んだのが雌ではないかなと今は推測してます。
明日にでも確認に行きたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿