鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

5月8日(水) 都筑中央公園

2013年05月18日 | 横浜
 中央公園で切株の穴にシジュウカラが芋虫を咥えて入ったり、糞を咥えて出たりしていました。
 子育て真っ最中のようです。現在はもう巣立っています。



シジュウカラ♀かな。


入ったとおもったらヒナの糞を咥えて出てきました。






辺りの様子を窺って、入りそうで入らない。




中にもう一羽いたから、入れなかったんだ。


頻繁に餌を運んでいるので、巣立ちが近いのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまま)
2013-05-20 20:55:59
無事に巣立って良かったですね
次はどんな鳥が営巣するかしら?

返信する
Unknown (ぴたき)
2013-05-21 23:22:48
ねこままさん
このシジュウカラの巣は、変ですよね。
雨降りの日はどうしてたのかな?

次はツミの子育てが見たいな~
返信する

コメントを投稿