鳥の目虫の目-ぴたきの目

横浜と諏訪郡原村で、興味の趣くまま
写真を撮っています。

7月31日 

2014年08月04日 | 原村

ワレモコウの水孔から出た露




ハラビロマキバサシガメ幼虫




ウメエダシャク




ヨツスジハナカミキリ




ニンフホソハナカミキリ




アオジョウカイ






キヌツヤハナカミキリ






アオクチブトカメムシ   体長は3㎝近くありました。




ミズタマソウ




ニホンアマガエル




ヤマユリ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す (コンデ爺)
2014-08-05 08:31:31
いろいろな虫さんが見られるので いつも楽しみにしています
今日は 綺麗なカメムシが載ってるなぁ と思ったら
3センチくらいとかいてあったので 2度ビックリです
アカスジキンカメムシでもそんなに大きくはないですよねぇ
是非一度見てみたいものです
ちなみに うちのツール婆は アマガエル好きなので
食い入るように 見ていました(笑)
返信する
Unknown (papurika)
2014-08-13 21:49:53
お久しぶりで~す、ぴたきさん。

最近、忙しいのと、暑いのとで、
全然、散策に出ていません。

もう、こちらの方のミズタマソウや
キツネノカミソリは終わっているかしらん???
ご存知でしたら教えて下さい。
返信する
コンデ爺さん、こんばんは~ (ぴたき)
2014-08-18 23:29:00
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
わたしもアオクチブトカメムシにはびっくりしました。
キラキラ輝いて綺麗でした。
アマガエルは以前、車に轢かれそうになっていた場所です。
よく見たら、虫のようなものを掴んでいてびっくりです。
一度、お二人に会ってみたいです。
返信する
papurikaさん (ぴたき)
2014-08-18 23:37:28
お久しぶりです。
わたしも疲れがでて、あまり散策していません。
ミズタマソウは盛りを過ぎていました。
キツネノカミソリは、まだ見に行っていません。
papurikaさんはお近くなんですから、是非見に行って
教えて下さい。
返信する

コメントを投稿