道草あつめ

日常思いついた由無し事を、気ままに拾い集めています。

ハッピーバースデイ

2006-05-13 23:26:42 | その他雑記
誕生日を祝いに友人の部屋に行って来た。

普段なら授業をサボって行くところであるが、
あいにく5時限が、私一人しかいないゼミであったのでサボるわけにもいかず、
授業が終わった後で遅れてパーティーに参加。

それから、みんなで酒飲んで騒いで、非常に楽しかった。

友人の学友が何人かいて、
私が遅くに到着したため、彼らとは十分に話をできなかったが、
みんな面白い人たちであることはすぐ分かった。

その中に、台湾からの留学生がいて、ずっと台所にいて、
どんどん料理を作ってくれたのだが、どれもとても美味しい。
そして、すばやくて、とても慣れた手つきであった。
話してみると、ラーメンを打つこともできるし、
中華のみならずイタリアンもいけるとか。

うーん、すごい。

そういえば、バイト先のラーメン屋の社長が、
ラーメンを手打ちできる人が欲しいとか言っていたのを思い出し、
そのことを言うと、彼も乗り気で、連絡先を交換した。

彼の誕生日なのに、
知り合いを紹介してもらって、私が一番得をした気がする。

ともあれ、お誕生日おめでとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿