道草あつめ

日常思いついた由無し事を、気ままに拾い集めています。

チンフェイ

2010-03-21 10:01:53 | 世間話
この動画
きちっと座って穏やかに話している玉三郎の隣の、
だらーっとした座り方で、だらんと足を伸ばしている、
カマキリみたいなのが、私の中国語の師チンフェイ。

久しぶりに見たけれど、相変わらず。
というか、メディア放送用に録画されていても、
全然普段と変化ないんだな。さすがは大物。

この人はもの凄く変人で、かなりフリーダム。
奥さんはフリーダムではないけれど、変人さでは負けていない。
先日、そんな二人の娘さんに会ったのだが、意外にも、普通の女子高校生という感じだった。時間が短かったから分からなかっただけで、本当は相当の変人という可能性もあるが、もしかすると、あそこまで変な両親を持つ子供は、案外普通になるものなのかもしれない。

この対談の記録が人民網にアップされていたけれど、
この写真だとチンフェイの足はちょっと行儀よくなっている。
というか、通訳の女の人がいなくなっとる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-20 21:00:56
彼のお嬢さんは一人ですよ。
返信する

コメントを投稿