goo

外人の多い寿司店

日曜日の夕食、わけあって赤坂にいました。
夕飯を食べようということになり、入った店が板前寿司というお店でした。

7時過ぎ、店内は満席、お客様のほとんどが外国人。カウンターに座ったのですが、右も左も欧米系の方でした。
ラフな格好をした30過ぎの男性、一人での食事でした。おそらく ビジネスでの訪日でしょうか?
そのあとは、スペイン語のご夫妻。ワインを一本とマグロの3種盛りを注文していました。
9時過ぎにおみせをでたのですが、入り口では10人近い外人が順番を待っていました。

メニューはすべて写真つき、注釈もすべて日本語と英語。
働いてる方も板前さんも英語を使っています。

訪日客が間もなく 2000万人に達しようとしている昨今、こういう店がどんどん増えてくるのでしょうね。

それはそれでいいのですが、今回の地震でわかった外国人へ対応。こちらは国として整備を考える必要がありますね。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀口珈琲 赤坂氷川山車 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。