goo

姜糖

中国出張みやげ、湖南省鳳凰県の飴をいただきました。す。鳳凰県は少数民族ミャオ族、トウチャ族が住んでいます。
川に沿って建物が建てられ、独特の風情があります。今では、中国人に人気の観光地となっています。

その町にあるお店の姜糖です。姜糖とはしょうがの入った飴、ジンジャーキャンディです。生姜の辛さがかなりきついのですが、
ほどよい甘さとマッチしてなかなかのお味です。生姜とさとうだけをいかしてつくられた雑味の無い飴。こういうお菓子が、まだ中国でもあるのに驚きました。1896年からの店だそうです。

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投扇興 シャングリラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。