ニュー・エンジンに積み替えるため、ずって留守にしていたビートル白号が、ひょっこり帰ってきました。
せっかく帰って来たものの、しばらくお天気が悪かったので乗ることが出来ませんでしたが、お天気が良くなった週末に試乗&練習です。
“吹け上がりが格段に鋭くなってる”とかで、ちょっとでも深くアクセルを踏んでしまうと“ビュン”と回転数が上がってしまいます。まだエンジンは「慣らし」期間のこともあり、回転数を上げすぎるとキケンです。ああそれなのに・・・
苦戦してしまいましたよ。
でも慣れないことには、乗れません。
ちゃんとアイドリングはするし、トルクも十分にあるそうで、チューニング・エンジンとしてはかなりフレンドリーな部類なのだそうです。
・・・じゃ、慣れるしかありませんね。
試乗が終わった後、久々に二人でワックスを掛けてあげました。
キレイにしてあげないとね・・・。
なんとかなりそうだったので、職場まで乗っていくことにしました。
往復30キロほど、いつもの道を走ってみればもう大丈夫。
レスポンスがイイのは楽しいです。力もありますし。
もうバッチリです。
・・・たぶん。
せっかく帰って来たものの、しばらくお天気が悪かったので乗ることが出来ませんでしたが、お天気が良くなった週末に試乗&練習です。
“吹け上がりが格段に鋭くなってる”とかで、ちょっとでも深くアクセルを踏んでしまうと“ビュン”と回転数が上がってしまいます。まだエンジンは「慣らし」期間のこともあり、回転数を上げすぎるとキケンです。ああそれなのに・・・
苦戦してしまいましたよ。
でも慣れないことには、乗れません。
ちゃんとアイドリングはするし、トルクも十分にあるそうで、チューニング・エンジンとしてはかなりフレンドリーな部類なのだそうです。
・・・じゃ、慣れるしかありませんね。
試乗が終わった後、久々に二人でワックスを掛けてあげました。
キレイにしてあげないとね・・・。
なんとかなりそうだったので、職場まで乗っていくことにしました。
往復30キロほど、いつもの道を走ってみればもう大丈夫。
レスポンスがイイのは楽しいです。力もありますし。
もうバッチリです。
・・・たぶん。