クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

酒々井プレミアムアウトレット,『ピエール マルコリーニ』のソフトクリーム

2015-01-31 23:12:27 | スイーツ


先日ノリくんと、ちょっと寄り道して行ってみました。





酒々井プレミアムアウトレットです。

私は2度目ですけどノリくんは初めてです。

ぐるりと見て回りましたが、ノリくんは殆どのお店に興味を示しません。

「買いたくなるような物は無いなあ…」





そうですか・・・。そうですよね。

では、こちらは?





『ピエール マルコリーニ』さん。

チョコは大好きですからね、目に輝きが戻りました。

ちょっと寒かったけど、ソフトクリームを。





あとは、チョコの缶を買って帰りました。





写真は撮り忘れて、全部いただいてしました。

という、美味しさです。

他に買うものは無かったけど、近くに用事があったらまた行こうかしら・・・



 
コメント

日本橋三越、『日本橋紫苑』でランチ

2015-01-29 20:50:39 | 食べ歩き
ノリくんと日本橋へ行って用事を済ませたら、お昼をとっくに過ぎた時間になってしまいました。

お腹がすいてしまったし三越の駐車場にクルマを停めたしで、三越の中でランチということに。

今回はこちら、 『日本橋紫苑』 でいただくことにしました。



三越新館の10階です。


いただいたお料理は・・・

















量も多すぎず、いろいろなお料理がいただけて嬉しいです。

中華ってとっても食べたくなる時があるんですよね。

遅い時間でもいただけたので良かったです。




コメント

『Ecrin (エクラン) - patisserie tomo -』 のケーキ

2015-01-26 21:16:31 | スイーツ
千葉市へ行った帰り道、ふと思い出して寄ってみました。



稲毛市の 『Ecrin (エクラン) - patisserie tomo -』 です。




今回のケーキは・・・









ひとつずつちゃんと違うお味で、丁寧に作られている感じがしますね。

子ども達も満足したようでした。
コメント

東京ミッドタウン「サントリー美術館」で、『天才陶工 仁阿弥道八 のびのびと、まじめに。』 展見ました

2015-01-25 23:18:23 | 展覧会
ノリくんと一緒にサントリー美術館へ行きました。現在開催されているのは、 『天才陶工 仁阿弥道八 のびのびと、まじめに。』 展です。




仁阿弥道八(にんなみどうはち)さん、江戸後期に活躍した京焼の名工だそうです。







お茶道具のことはよくわからないのですが、いろいろなスタイルのものが作られていて、技の幅の広さがわかります。

そして、何と言うか動物を模った作品がとても可愛らしく、ユーモラスでした。

焼き物は時代を越えて残るものなので、その面白さは伝わりますね。

3月1日まで開催されています。

お近くまで行くようでしたら、おススメです。
コメント

千歳烏山、 『Patisserie Yu Sasage (パティスリー ユウササゲ) 』 の“ガレット・デ・ロワ”

2015-01-24 23:56:56 | スイーツ

また、“ガレット・デ・ロワ”のお話です。

今年6個目はこちら・・・



千歳烏山の 『Patisserie Yu Sasage (パティスリー ユウササゲ) 』 まで行って、入手しました。


実は、去年食べたガレット・デ・ロワの中で私が一番気に入ったのが、ユウササゲさんのガレット・デ・ロワだったのですね。なので、今年も是非・・・ということで。



良い色に焼けてます!

アーモンド・クリームもたっぷり!!コーヒーと一緒にいただきます。




ところで、フェーヴは・・・?



当たったのは、ノリくんでした!




しかも、「私が王様。」って書いてありますよ。

良かったね、ノリくん。


これで娘が3回当たって、あとのみんなが仲良く1回ずつになりました。


まあね、何度も食べるものじゃないかもしれないけど、みんな“ガレット・デ・ロワ”が大好きだし、お店によってお味が違うところも面白くって。

流石にもうこれで、今年の“ガレット・デ・ロワ”は「打ち止め。」ってノリくんの宣言が。


ちょっと寂しいけど、今年も楽しめて良かったです。

コメント