クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

佐倉市, 『イルピーノ』 のランチ

2019-07-16 22:48:48 | 食べ歩き
ノリくんが誘ってくれたので、息子も連れて佐倉市の 『イルピーノ』 へランチを食べに行きましたよ。



早めの時間に一番乗りしたはずなのに「満席」ってなっていたので、・・・貸し切りかな?・・・残念・・・と思いましたが、念のためとお店に入って聞いてみたら・・・



前日の張り紙を剥がし忘れていたそうです。


さて、お料理は・・・



















今回も、松村シェフにお任せです。

ズッキーニの花、前にもいただいたことがありましたが、私達がオーダーしてから裏の畑まで採りに行ってくれたそうです。

これが、美味しさの秘訣ですよね。

最高の鮮度です。

いつも思うことですが、近所にこんなにステキなお店があって、シアワセです。




コメント

蕨市、 『喫茶クラウン』 へ行きました

2019-07-04 22:20:21 | 食べ歩き
きのうのつづきのお話です。

久~しぶりに『ドゥ マゴ パリ』へ行った後、なんとか代車を借りて、この日の目的地の埼玉県蕨市へ向かいました。

実はライブを見に行くことになっていたのです。

早めに到着したので、まずは“腹ごしらえ”ということで、今回も駅の近くの『喫茶クラウン』へと向かいましたよ。






ノリくんがオーダーしたのは、今回もオムライス。




私は、前回品切れだった、懐かし~い感じの昭和的ナポリタンをオーダーしようと思ったのですが・・・




何と今回も品切れ!残念!!


でも、代わりにオーダーしたホットサンドが美味しかったので、十分満足でした。




昭和回顧のチャンスなので、クリームソーダも頼みたかったのですが、ホットサンドが結構ボリューミーだったので、今回はコーヒーと紅茶にしました。





ナポリタン、食べられなくて残念でしたけど、また次回!ってことで、楽しみが残って良かったです。

コメント

いすみ市 『 ハル フロマジュリ・カフェ 』 のガレットとスイーツ

2019-06-23 22:49:55 | 食べ歩き
ノリくんと一緒に、いすみ市の 『ハル フロマジュリ・カフェ』 へ行きました。

春先に伺った 前回  とても美味しく、ゆったりと過ごせたので、また行ってみようということで。




さて、今回は・・・











チーズがとても美味しいのはもちろんのこと、お野菜もハムも卵も美味しくて、大満足です。

お席から眺められる田園風景も、とてもステキです。

我が家の果樹園からの景色と似てはいますが(近いですからね)、果樹園ではキャンプ用にアルミの固い椅子に座るしかなく・・・。

カフェでのんびりゆっくり美味しいものを頂けるのは、至福です。

お店で流れてる音楽も、私の好みなんです。

是非、また伺いたいです。







コメント

佐倉市 『イルピーノ』 のランチ

2019-06-08 21:31:56 | 食べ歩き


ちょっとばかり前のお話ですが、ノリくん・息子と一緒に 『イルピーノ』 にランチを食べに行きました。




お料理は、いつものように松村シェフにお任せです。

でもね、いつ行ったって違うお料理がテーブルに並ぶのですから、有難いです。



















この時は、前日まで仕事が忙しかったのでクタクタでしたが、ご馳走食べて元気になりました。

松村さん、いつもありがとうございます。



コメント

印旛沼 『又兵衛 舟形店』 の鰻

2019-06-04 22:22:22 | 食べ歩き
先日のこと、うちでちょっとダラッとしてたら、ノリくんがランチに誘ってくれました。

でも遠くまで行く元気がなかったので、印旛沼の向こう側へ、うなぎを食べに行くことに。

最初は別のお店に行くつもりだったのですが・・・・・・急に気が変わって、こちらのお店、 『又兵衛 舟形店』 に入ってみることにしました。



印旛沼に沿って走る宗吾街道(宗吾霊堂へ続く道)は、別名 “印旛沼うなぎ街道” と呼ばれるそうで、うなぎ屋さんが何軒も並んでいます。

私は結婚後に移り住んだのですが、ほとんどのお店に行ってみましたよ。

でもこちらの『又兵衛 舟形店』には、入ったことが無かったのでした。


 “国産うなぎ” と書かれたのぼり旗とうなぎのぼり?が風に泳いでます。






今回はうな重の大を注文。うなぎは “蒸” と “直火焼き” から選べるそうですが、混んでいるときには “蒸” はお断りしているようです。

私達が行ったのは平日の空いている時間帯だったので、二人とも “蒸” をお願いすることができました。ラッキー




立派なうなぎ!印旛沼うなぎ街道ではお店によって焼き方もタレも結構違ってます。 

その分、いろいろお店によって楽しめますよ。





ちょっと薄味かな?ともおもいましたけど、美味しくいただきましたよ。

はずれるということは、無いですね。

近くに何軒もうなぎ屋さんがあるって、ちょっと嬉しいですよ。



コメント