クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

帰ってきたビートル・・・ニューエンジン搭載

2012-03-29 21:47:23 | 
ニュー・エンジンに積み替えるため、ずって留守にしていたビートル白号が、ひょっこり帰ってきました。



せっかく帰って来たものの、しばらくお天気が悪かったので乗ることが出来ませんでしたが、お天気が良くなった週末に試乗&練習です。



“吹け上がりが格段に鋭くなってる”とかで、ちょっとでも深くアクセルを踏んでしまうと“ビュン”と回転数が上がってしまいます。まだエンジンは「慣らし」期間のこともあり、回転数を上げすぎるとキケンです。ああそれなのに・・・

苦戦してしまいましたよ。


でも慣れないことには、乗れません。

ちゃんとアイドリングはするし、トルクも十分にあるそうで、チューニング・エンジンとしてはかなりフレンドリーな部類なのだそうです。

・・・じゃ、慣れるしかありませんね。


試乗が終わった後、久々に二人でワックスを掛けてあげました。



キレイにしてあげないとね・・・。





なんとかなりそうだったので、職場まで乗っていくことにしました。



往復30キロほど、いつもの道を走ってみればもう大丈夫。

レスポンスがイイのは楽しいです。力もありますし。

もうバッチリです。


・・・たぶん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色スコーン、出来上がり! | トップ | 『長ぐつをはいたネコ』を観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どうらく人)
2012-04-04 14:51:18
お久しぶりになってしまいました

白いビートル、ステキですね~

職場にって…、
これが駐車場にとめてあったら、目立っちゃいませんか??
返信する
大丈夫ですよ・・・たぶん。 (クラッシャー・マキ)
2012-04-04 22:10:47
どうらく人さん、どうしてるかなあ・・・ってノリくんと話してたとこでしたよ。

そうね、ビートル停めておくと、気になる人は気になるようで、声をかけてもらったりします。車は前の道から見えるところに停めてるので、出勤してるかしてないか、わかっちゃいます。

まあ、出世を望んでたら乗っていかないかも知れませんが・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事