クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

銀座 教文館の『修道院のお菓子とレシピ本 ミニ フェア』へ行ってみました

2022-08-25 22:02:07 | スイーツ

今日も、昨日の続きのお話です。

ポーラ ミュージアム アネックスで『野口哲也展 this is not a samurai』を見せて頂いた私達、駐車場へ戻る道すがら教文館へ寄ることに。

本屋さんではなく、4Fの“エインカレム”へ行きました。

今月いっぱい、『修道院のお菓子とレシピ本 ミニ フェア』というイベントが開催されているのです。


色々な種類のお菓子が並んでいて、どれにするか迷いましたが、今回は安心院(あじむ)トラピスチヌ修道院のポルボロンと、


長崎レデンプトリスチン修道院のクッキー、


『イギリスお菓子百科』(ソーテック社、安田真理子著)を買いました。


長崎レデンプトリスチン修道院のクッキーは缶の蓋の模様も素敵。

ノリくんとお茶を飲みながら、少しずついただいています。

しばらく銀座に行かなかったこともあり、教文館へ行ったのも久しぶりでした。

教文館では興味のあるイベントをやっていることがありますので、また寄れるといいな・・・と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 ポーラ ミュージアム ... | トップ | ひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事