クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

恵比寿、東京都写真美術館で『アヴァンガルド勃興  近代日本の前衛写真』見ました

2022-08-17 22:17:27 | 展覧会

ノリくんと一緒に、東京都写真美術館へ行きました。


開催中なのは、『アヴァンガルド勃興  近代日本の前衛写真』です。


近代日本とは、1930~40年代をさしていて、その頃   “ 前衛写真 ”を掲げていたグループが全国各地にあったのだそうです。

展覧会の最初では、マン・レイやウジェーヌ・アジェ、ブラッサイなどの、海外の写真家の作品も見ることが出来ます。

その後に日本各地のグループメンバーの写真を見ることが出来るようになっていました。


今回は東京都写真美術館の収蔵作品に限り、写真撮影可ということでした。

写真の写真を撮るって、どうなの・・・とノリくんと言いつつも、これは・・・と思う写真を撮っていきます。

すると・・・

家に帰って、ノリくんと撮った写真を見ると・・・

まあ、同じようなのを撮ってましたよ。

笑ってしまいます。

この企画展、8月21日までの開催です。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉マナーハウスで、ティー... | トップ | 八潮市・Patisserie La cuiss... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事