主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

葛葉ライドウ プレイ日記

2006-04-20 16:53:50 | ライドウ
第四話 港街連続失踪事件

金王屋の仕入れ先で、荷物が行方不明になる事件が続いているそうです。
存続の危機に陥った金王屋から調査の依頼を引き受けます。
ラスプーチンと荷物失踪事件の手掛かりを探します。
まずは、荷下ろしの現場・晴海町へ。
ゴウトがなんでも教えてくれるので、次に誰に会いに行けばいいのか直ぐ分かります。
結局荷物やそれを運ぶ水夫は異界へ消えているらしいです。

ということで、異界に移動。
あちこちで、水夫がアンズーに襲われそうになっているので助け出す固定ボス戦があります。
助けた水夫さんは義理堅くもお礼をくれます。(要探偵スキル)

全部倒すと、ある場所にマトリョーシカが出現。
そこからトリグラフが2体出現です。
何度も馬に踏みつけられそうになった。
倒して元の世界に戻り、荷物失踪事件解決。

この後、イベントで水上移動手段の大タラスク入手です。
大タラスクは交渉で契約します。
今回は仲魔にするための悪魔との交渉がなくて寂しかったけれど、イベントであるのね。
でも、もの足りない。

大タラスクに乗って墓地へ。
ここでラスプーチンの居場所の手掛かりが掴めます。

天主教会へ行ってラプスーチンと対面。
そういえば、元々伽耶を探していたのよね。
ラスプーチンに言われるまで忘れていました。
つい合体に励んで…
ラプスーチンは生意気にもメギドを使ってきますよ。
ディアラマ持ちのオオクニヌシにかなり助けてもらいました。
近づきたくない時は、彼に打撃をさせていました。

ラスプーチンは、…なのね。ということはまた出てくるに違いない。
鳴海の正体は一体なんなのでしょうね。意外に情報通のようです。
「超力計画」について知っているようですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | 幻想水滸伝5日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライドウ」カテゴリの最新記事