主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

三度結集~刀見学遠征(福岡市博物館)に行ってきました その2

2018-01-25 10:55:02 | 雑談
DMMのメンテが終わらないので、出勤するまで続きを。
正直、休みになるかな、と思ってた。
日が差す所は溶け始めていますから問題ないのかな。
早めに出て、自転車で乗ったり押したりして、行こうと思います。

いくら待っても、お姉さん達はいなくなることはなさそうなので、本命の場所へ。
ここも写真撮影可となっています。
ということで皆、見たり撮ったりで忙しい。長居は迷惑ですしね。
写真は、あとで交換し合ったものも含めて。

まずは日本号。長いので撮るのが難しい。
とにかく綺麗。
(今回もクリックで拡大)









現在期間限定配信のARでキャラと一緒に。
日本号長くてピント合ってなさそうだし、タイミング合わないしという状態ですが。




お隣に長谷部。






長谷部は写真に撮りやすいサイズで、タイミングもなかなか。




そのお隣は、脇差 銘「長谷部国重」



企画展の刀はこの3振。
次は特別企画展。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度結集~刀見学遠征(福岡... | トップ | 三度結集~刀見学遠征(福岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中、遠征お疲れさまでした! (すず)
2018-01-26 08:58:45
 おはようございます。

強烈な寒気団に居座られて、どうにもなりません。西の方も冷え込み&雪降りで、しんどそうですね。坂道&自転車通勤、どうぞお気をつけて下さい。

おでかけレポ、ありがとうございます。ほんと、全国で「刀剣展」が熱いですよね。以前なら、公開されなかったであろう太刀が観れるのは、嬉しいですよね。

続編を楽しみにしております。
返信する
Unknown (ペンタ)
2018-01-27 12:56:26
こんにちは。
ご主人、大事なことにならず良かったですね。
こちらも木曜日は寒さが厳しく、同じく夜眠れませんでした。(靴下とレッグウォーマーを夜中に装着したくらい)

ゲームをきっかけに、私も刀剣を興味を持ってみるようになりました。
でも、遠征までするようになるとは、思いませんでしたよ。
アラフィフになって、こんな事をする人生になるとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事