主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

買うべきか買わざるべきか・・・(ついでに拍手お礼も)

2011-05-17 20:10:28 | 雑談
15日拍手&コメントをお寄せ下さった方
あああ、やっぱりお元気ではなかったのですね。
もうずっとネットに出ていらっしゃらなかったから心配しておりましたよ。
サガ2は面白いですか。
じゃあ、やっぱり買いか。
でも、その前にデビサバ2を買ってしまうかも。


うーむ。
気になるゲームリスト以外のゲームに誘惑されています。
多分、それは買う。
でもって、更に昨日ツイッターの方で気になることを。

「ハイスクール・オーラバスター」の新作が出版社が変わって出たとかなんとか。
調べたら今日発売日のようですよ。
もう今更感もあるのですが、欲しい気もする。
そして、引っ越しの片付けにともない、家族に自分出身の本以外を「捨てない?」と聞いて回っている身としては、新たに買うのも気がひける。

ああ、どうしようか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | 本日の買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本とコミックはだめでしょ(笑) (すず)
2011-05-18 08:52:49
 もう他のモノを処分することにして、悩まれない方が良いのでは?(笑)私も同人通販復活しましたし(爆)今日発売の『結界師』の新刊、買っちゃうもの。お互いに譲れないモノですから、あとは収納というか積み重ねる技を駆使するしかないですよ。(でも地震対策をお忘れなく!)

ところで、7月に発売になるDSのソフト『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』について、ペンタさんの感想をお聞きしたいんです。これ、有名シリーズの亜流?らしいんですが、ど素人な私に遊べるでしょうか。ベテランゲーマーのご意見、お聞かせ下さい。
返信する
ダメです(白旗) (ペンタ)
2011-05-18 15:54:23
おお、通販復活できるほど、復興&お元気に成られましたか。良かった、良かった。
疲れた心身に潤いが満たされると良いですね。

すずさんに、背中を押して貰ったので、ポチッと以降としたら、品切れになっている罠!!!
リアル本屋に行って来ますよ・・・。
恥ずかしいけど。

>『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』
あ、このソフト、私も気になっていたのですよね。
初代「アトリエ」のプランナー+「世界樹の迷宮」のディレクター&キャラデザ+「ワイルドアームズ」の音楽担当
ということですが。
アトリエ→奇遇にも初代のみプレイ済み、アイテム収集ゲームと言えば良いのかな。素材は戦闘で集めて、依頼のアイテムを錬金術であれこれ作りました。難易度は高くなかったと思います。(戦闘も含めて)
「世界樹」→1,2をプレイ。難易度は高めのダンジョン探索RPG。
「WA」→音楽良いですよ。今のご時世、2の「どんな時もひとりじゃない」というテーマ曲はお薦めです。最近CMでこんな台詞が聞けるので、見るとつい歌い出してしまいます。
まだ、情報が少ないので、慣れてない方にも大丈夫かどうかはわかりません。
「世界樹」的に素材アイテム集めの難易度が気になります。

ただ私は、同じ会社の次の週発売のゲームの方がより気になるので、買うとしてもだいぶ先になるので、先に買ってどうだったかと、言って差し上げられません。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事