主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-02-13 09:00:08 | ペルソナ アインソフ
ゲーム話編
「ドラクエ9」の発売延期が、話題となっていますが、私としては「キングダム ハーツ - 358-2 Days - 5月発売」(「Re:戯言」さんより)の方が気になる。
意外に早かったので、今後のプレイ予定を綿密に計画せねば。
「VPー咎を背負う者」は昨日、本編が終わりました。ちゃんと3周3つのED見ましたよ。
といっても1周がかなり短かったですけど。
とりあえず今日からセラフィックゲートに行ってきます。
本編に全く関係のないアーリィやアリューゼも仲間になるそうですが、ここに何故レザードがいないか疑問。
彼がいないと1も2も成り立たないでしょう!そんな重要人物を入れないなんて!
悲しいけれど、とりあえず1周してきます。
その1周が辛そうなんですが。

占い館編
本日の運勢を握っているのはスパルナでした。

合体結果はサマエル。
「天使から堕天使になりさがったサマエルのように
 陰口がバレて、評価がダウンしてしまいそうな日。
 自分の意志をしっかりもって対応することで、
 真の姿を伝えることができるだろう。」

今日は人に会うので、気をつけます。
授業参観がある。


館の主からのアドバイス。
「駅で配っている試供品を手に入れると、
 ちょっとした運を守護悪魔が掴んでくるはずだ。」

学校は駅から遠いです。
そして、駅は寂れています。


マグネタイトは変化無く2MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日も一番最初に赤い石を拾った!
泣ける。
これだけ毎日地味な修行をしているのだから、そろそろ、だいそうじょうとなって「瞑想」だの「煩悩即菩提」だの使えてもいいよう気がしてきますよ。
(常世の祈りが一番好きですが)

今日の収穫
赤い石2 白い石1 黄色い砂1 小さな化石1 奇妙な化石2
29地図


LV91
ペルソナ ヴァーチャー
HP258 SP551
力7 魔115 耐19 運26
スキル
探索10 生産8 機敏11 心眼8 魔脈17

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 今はこっち
雷族のお守り     (0 5 0 0)
ガラハドソード    (10 2 2 2)

持ち物
メガネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ヘンなところで頑張っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事