主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

葛葉ライドウ プレイ日記

2006-04-13 16:44:59 | ライドウ
新聞記者のタヱちゃんから依頼がありました。
鳴海、飲み屋?へのツケ支払いのため、依頼を引き受けるはめになりました。
働くのはライドウなんですけどね。

「赤マントの写真」をもらい、あちこち調査して回ります。
銀座の料亭に行ったり、深川では銭湯で戦闘したり。
本当だよ。ダジャレじゃないよ!
銭湯でライドウ君は服は脱いでも帽子を脱ぎませんでした。
外道ゴロツキ、外道ナラズモノとの戦闘に勝利すると親分の佐竹に認められ、情報が貰えます。

清と親しくしていた車夫の飯田の家を聞いて、そちらへ向かうと飯田と一緒に異界へ連れて行かれます。
ゾンビーケンペイ2体と戦闘ですが、またまたランタン君に助けられています。
牢屋に閉じこめられた飯田を助けるため現実世界に戻り、開錠用工具を買いに行きます。

異界に行く前にレベル上げ。
ポルターガイストに攻撃が当たらないのですけど。
あと画面奥にいる悪魔にも攻撃が当たりにくいです。
やっぱり突き攻撃ができません。

移動画面で連れて歩いているのはオリムピック級の活躍を期待してイッポンダタラ。
「匠の技(探偵スキル)」でHPを回復してくれたり、モコイを魔封にしてくれたり。
失敗した時にゴメンといってくれるのがいい。
でも以前、旦那が金丹(回復アイテム)をこえだに変えられていたので、あまり使わせないようにしておきます。(その時はガッカリするので、ちょっと可哀相)
「ヒロ衛門(探偵スキル)」では金丹を持ってきてくれたのは嬉しい。

あと深川の万能科学研究所で犬と会話して、将来の夢を聞かれたので「アイドル」と答えておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近購入した本 | トップ | 幻想水滸伝5日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライドウ」カテゴリの最新記事