主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ワイルドアームズ4攻略日記 その1

2005-03-26 16:16:34 | ワイルドアームズ4
DDS2で「曼斗羅マスター」への道をめざしています。
でも、どんな感じか見たいという誘惑に負けました。
ちょっとだけのつもりで、プレイします。

まずは「アルターコードF」からのコンバート。
レベル+1、所持金+2962ギャラでした。
昨日プレイを始めた旦那は+6000ギャラぐらいでした。(2周していた)

スタートはジュードが木の上で剣術の稽古をさぼっている所から。
お腹がすいたので、家に帰ります。
移動はアクションです。(嫌な予感がする
ここはジャンプするだけで簡単に移動。
村へ戻ります。

第1村人発見。話しかけます。
ただの村人に話しかけてもカットインとなるようです。
最初は良いけど、だんだん鬱陶しくなるかも。
家の中を漁ってみようとしましたが、入れません。
やはり、泥棒はいけないということでしょうか。
奥の方に行くと赤っぽい丸い光が(フォトスフィアというらしい)。
そこから剣が出てきました。
横の方に行くと練習台がありましたので、何回か叩いてみると壊れてしまいました。
グッズはこんなに簡単に壊れるのね。苦労するかも。

家に帰りましたが、ご飯は食べさせてもらえず。
森でベリーを拾ってお腹の足しにすることに。

森の入り口で…イベント
森の奥目指します。

FLOOR2の小島の移動で早速落ちました。こんなに簡単な所で……。
先に進んでセーブポイント。

兵隊に見つからないように中に忍び込みます。
この手の苦手なんだけどな~。
各フロアで1回ずつ見つかりながらもユウリィとご対面。
助け出すために鍵を探します。
また、兵隊に見つからないように移動。
今度は難しくなかったです。(スライディング移動すれば大丈夫)

FLOOR10
下から入って、その真上に次への出口があります。
ここでのジャンプ移動、苦労したの私だけですか
上の段の2回目のジャンプがうまくいかず10回近く落ちたの私だけですか
やっと通り抜けて、その先でも2回落ちたの私だけですか
こんな初期で苦労してクリア出来るのか不安です。不安です。
大丈夫か?

この先でアルノーがパーティイイン。
ユウリィのところへ。
ところが周りにいた兵隊共々いなくなっていました。
状況を考え村へ戻ることになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書~その6 | トップ | DDS2攻略日記その19~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WA4 (風雅)
2005-11-17 16:30:09
ワイルドアームズ4をクリアしたので、プレイ日記読ませていただきました

私も何度ジャンプをミスったことか。せめて視点変更させてくれ~って感じです。

アルノーとラクウェルの切ないラブラブエピソードにはグッときました
返信する
おめでとうございます (ペンタ)
2005-11-17 21:41:26
風雅さん

WA4クリアおめでとうございます。

移動難しかったですよね?

私だけじゃないですよね?

ミニゲームは自力でできませんでした。

あれをクリアしないとラギュに会えないなんて悲しすぎです。



アルノー&ラクウェル、私もグッときましたよ。

4はWAには珍しく恋愛要素がありましたよね。

返信する

コメントを投稿

ワイルドアームズ4」カテゴリの最新記事