主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ザ・ナイト・ビフォア

2007-03-29 10:11:27 | ザ・ナイト・ビフォア
29日のプレイ
戦争はレジスタンスの勝ち。

今日はレベルアップするので、3度目の130階への挑戦。
前回の挑戦からレベルはわずか2しか上がりませんが、妖刀村正の威力を試しに行ってみようかな、と。

装備は妖刀村正、第四式アイギス装甲、宝玉輪。
129Fでレベル139にアップして、力96(前回は79) 魔43 耐102(前回は87)運10。
HP584 SP225
力と耐が前回よりかなり上がっています。


戦いの記録です。青文字は回復ね。
与えたダメージ  67 73 65 140 66 150 69 165 139 68 164 66 143 69 153 66 69 73

受けたダメージ 96 94 87 100 85 84 95 106 99 82 90 97 87 86 96 99 92 撃破

前回より受けるダメージが少し減ったようです。80台もたまにある。
与えるダメージは前回よりちょっと(6,7)多いくらい。
物理に強いだけあって、力の効果は少なかったようです。
どちらかと言えば「耐」が上がった効果の方が大きかったみたい。
それと、回復量はいつもかなりばらつきがあるけど、今回160台が2回出たのも大きいかな。
残りHPは64でした。

戻って早速ペルソナ変異のために骨董屋さんと久しぶりに会話をしました。

本日の地図:68,(48 130Fへ行く途中で会った黄金を見逃せなかった)F


追記
今、過去記事を読み直したのだけど、115階を突破したのは、レベル110になった10月29日でした。
130階突破にちょうど5ヶ月かかったのね。

更に。
興奮のあまり妖刀村正の値段を一桁間違えていた…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア | トップ | まだ来ない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (天羽ユキマル)
2007-03-29 17:57:46
 とうとう130階突破ですね。羨ましい限りです。やはり妖刀村正は凄いです。宝玉輪との組み合わせのチョイスが勝因なのでしょう。
 私の方はまだちょっと怪しいですね。もう少し足踏み状態が続きそうな気がします……。
 145階も頑張ってください!
返信する
ありがとうございます。 (ペンタ)
2007-03-30 19:23:35
祝辞ありがとうございます。
妖刀村正を持っていながら、勝てなかったらどうしようかと思いましたが、ギリギリ勝ち抜けました。
やっぱり130階を力で切り抜けるのはきつかったです。

力や耐を上げるアクセサリーではなく宝玉輪を選んだのは、チキンハートの持ち主だからです。
回復魔法がない旅が出来ないタイプです。
メガテンをプレイする時も仲魔の多くは回復魔法持ちです。
返信する
奇跡です (天羽ユキマル)
2007-03-30 23:46:22
 私も倒せました。
 126階でレベルがあったのでダメモトでやってきたのですが、まさか勝てるとは思いませんでした。
 残りHP1で敵の攻撃を凌いだときは、神の存在を信じそうになりましたよ(笑)。
 

 私も回復役は必ず入れますよ。現在ペルソナ異空の塔では、もうそんなにダメージを喰らわないくらいレベルを上げてるのですが、本来所持していないペルソナにアイテム合成で付けました(笑)。
返信する
おめでとうございます! (ペンタ)
2007-03-31 08:48:52
やりましたね!
早速、詳細な戦いの記録を拝見に行きますね。

多くの人は回復役は入れますよね。
夫は入れないで居る時もあるので、隣で見ていてハラハラしています。
お互いのパーティーを見ると「そのパーティー、誰が回復するの?」「そのパーティー、誰が攻撃するの?」と性格の違いをひしひしと感じます。
返信する

コメントを投稿

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの最新記事