主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

子供の成長記録(ただし黒歴史系) 23日追記

2014-11-22 18:58:39 | 雑談
今日は、子供と一緒にレンタルショップに行きました。
母は漫画を、子供はDVDとCDを見て回りました。

自分のを選んだ後、子供を探しに行くとCDコーナーで借りるべきか悩んでいました。



これを借りるべきか!
あ、声の所、シールが付いていて分かりにくいですが「吉野裕行 神谷浩史」のお二人さんです。

「ええええええ!それを借りるの!?」
「面白そうじゃん。小野大輔さんと神谷さんのどっちにしよう?」
「ええと、神谷さん?」
「ええ、なんで!?小野さんは、緑まっちだよ、シンドバットだよ、黒執事だよ」
「そんなに小野さんが好きなら、小野さんにすればいいじゃん。」
「でも夏目の神谷さんも捨てがたい」
「・・・好きにしてください」

小野さんをプッシュしてきた割には、神谷さんの方を選んでました。
お金を出す母に配慮してくれたのかもしれない。


で、この会話の子供は女の子ではなく、男子中学生です。

将来がちょっぴり不安です。
が、普通の人になるかもしれないので、ブラックヒストリーとして、残して置いてあげようと思う親心。(母は一周回って、息子ぐらいの年頃の子がかかる病に感染中)



ここから追記

で、昨晩聞きました。
こういうネタ系は1人より2人と、息子に誘いを受け、一緒に寝ることになりました。

「よし、いつでもいいよ」と息子の部屋に持ち込んだ布団に入り、合図を送り、いよいよ開始。

母「ああ吉野裕行さんって名前の聞き覚えあるけど、どんな声か思い出せなかったけれど、アレルヤの人か!」
子「アレルヤとティエリアがやっていると思うと・・・」



「50匹ごとに台詞が入るのね」
「臭い台詞が」
「こういうのに乙女はぐっとくるのよ」
「おばさんには?」
「私は心は乙女だから来てるよ!」
「体はばばあだけどね」



「しかし、この眠気を誘う声は・・・。寝てしまうかもしれない」」
「あと100耐えろ!」



「「来たああああ」」
「よし、神谷の声になったので俺は寝て良いことにする」
「ええ、最後まで頑張ろうよ」



(250匹目後の台詞を聞いて)
(なるほど乙女ゲーが人気あるわけよね。好きな声で甘い台詞言って貰えるというのは、すごい破壊力になりそうだもん。)



「ぐー」
「え?ちょっともう寝たの??」
「ぐー」
あと120匹、頑張ろう



うおおお、寝てた!!!
あ、最後には間に合った!


と私は途中50匹分ぐらい寝て1回分台詞を聞き損なってしまいましたが、充分堪能さえてもらいました。

最後まで聞いて。
小野さんバージョンも借りれば良かった!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日坊主は防いだ | トップ | 雑談と本日の読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!これは「親子の和み」に認定!痛くない! (すず)
2014-11-23 20:14:43
 いやもう、どきどきレンタル→寝オチレポ面白かったです!(失礼)親子で聴かれるなんて、ほのぼの和みました~。

しかし、これをお嬢さんorお兄さんが、独りで部屋で聴いてジタバタしている姿を想像すると・・・。声優さん萌えって、ハードル高いですよねぇ。私なんか、だいぶ前に、テニプリのドラマCDを聴いただけで、その破壊力に、いたたまれなくなりました(跡部様こと諏訪部さんのせいです)
返信する
ネタに (ペンタ)
2014-11-24 09:19:27
全力を尽くす親子。
お互いにちょっと黒歴史かもしれないと、ちょっと思いましたが、「親子の和み」の範囲だよね!!!

息子は昨晩、200から(神谷さんになってから)をリベンジしたそうです。
おばさんでも、合間のメッセージを聞くと、転げ回りたくなりました。声フェチにはたまりませんよ。
乙女ゲーなんてやったら、呼吸困難になりそうです。
跡部様のドラマCD・・・これも呼吸困難を招きそうですね。
ちょっと聞いてみたい。
子供をだしに借りてみようかしら?置いてあるかしら?
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事