主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

本日の読書

2011-04-06 10:44:56 | 読書
昨日拍手&コメントをお寄せ下さった方
ご心配ありがとうございます。
やっと夜に何度も起きなくなりました。
まだ壊れてますけど。
食欲も戻って来ました。
そちらは電気事情が大変ですが、お体に気をつけて。


西尾 維新著『ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種』『ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い』
今度はまとめて借りて来ましたよ。
うん、面白かった。如何にもラノベ!って感じがして。
いや、ラノベの定義に自信はないんだけどね。
半数以上の風変わりな名前キャラ達と共に『人類最強』とか『人類最悪』だとか『人類最終』とかそういう言葉が軽やかに飛び回っているよ。
慣れていない私は雰囲気に二流されて、面白いと思ってしまったけど、ストーリーとしてどうだったのでしょうね?

二階堂 黎人著『増加博士と目減卿』
そういえば、メタ・ミステリーって初めてだわ。
同じキャラクター達が、各話でころころ立場を変えて出てくるのが新鮮でした。
そして、各話密室殺人がテーマですが、それぞれ驚きの解決が。
普通のミステリーの方が心落ち着きますが、偶にはこういうのもいいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイ状況など@4月 | トップ | クリア後感想~イース-フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事