主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

雑談&ツボバトン

2008-01-24 14:37:29 | バトン・解析・占い
拍手コメント御礼&お返事
NSさん
なんだろ、なんだろ?
わくわく、ドキドキしながら待っています。


久し振りにガチャをしてみた。

アポロチョコかマーブルチョコが良かったけど、出てきたのはプッカ。
何につけようかしら?




「蒼猫ミステリー文庫編集部」の天羽さんから「ツボバトン」を貰いましたよ。

アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものを あらいざらい答えてください。

だそうです。
2次元限定ですね。
前回のバトンで自分の趣味を改めて認識した私には、容易いよ!
どんと来い!

では、回答行きますよ。

1.ツボる目
切れ長

2.ツボる目の色
赤とか青とか水色とかが宜しいかと。
深緑も良いね。

3.ツボる髪型
さらさらの長い髪。
結っているのも宜しい。

4.ツボる髪の色
銀、金(プリンも可)、白でもキャラによってはいい感じ。

5.ツボる服装
「男としてどうよ」と言う格好のアルベル(SO3)でも許容範囲の私としては、服装にこだわりはないような気がします。
セフィロスがコートを翻す姿は好きですね。
昨日、夫がTOAでバトルマスターの称号を取得していたのですが、その時に貰えるジェイドの服も良かったなぁ。
あ、でも、やっぱりきっちりした格好にしておきます。(凄く漠然)

6.ツボる声(男)
池田秀一さん
 議長の時はフリーダムを倒しに行きたいくらいの勢いで好き。
 大佐の時は物陰からそっと見つめたい気持ちで好き。

子安武人さん
 3話目の諒兄さんは出番少なかったけど満足~~。
 純粋に格好いいキャラの時は当然良いけど、レザードやジェイドのように一癖ある人の時も良い。
 そして、「全力全開絶好調(WA:Fのゼット)や「ク~~~クックック(ケロロ軍曹のクルル)」な愉快系も楽しくて良い。

あとは、緑川さんや悪人の時の(ここ大事)保志さんとか他多数。

7.ツボる声(女)
田中敦子さん、勝生真沙子さん
凛々しい声の人が好き

8.ツボる装備
む、む。これは考えてないぞ。
防具とかアクセサリーを書けばいいのかな?
メタルキングの鎧とかどうだろう??
あとFFのリボンや源氏シリーズも欠かせないよね?

9.ツボる武器
刀もしくは剣。
でもサガシリーズなら大剣。(攻撃力があるから)
でもA・RPGなら槍。(リーチがあるから)

10.ツボる性格
どうやら、私、ツンデレが相当好きなようです。
あとは腹黒・陰険もつけておきましょう。

11.ツボる一人称
う~ん、これは特にない。

12.ツボる設定
敵役で美形。更に上のツボる性格を持っていれば完璧。

13.回す人を5人
・必殺バトン返し! 水瀬さん、お時間があればお持ち帰り下さい。
・これくらいのならどうでしょう? ハルカさん
・すずさんなら答えてくれると信じています!
・正直言うと前回のバトンの回答を聞いてみたかった千晶さんと凛さん
・ネタ不足で困っている人

よろしかったらお持ち帰り下さい
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア&邪教... | トップ | ザ・ナイト・ビフォア&邪教... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただいていきます♪ (千晶)
2008-01-24 20:08:40
こんばんは。
バトンありがとうございます。
喜んでいただいて行きますね。

おお! やはり、アルベルや子安氏の名前がありますね。
子安氏はカッコイイ系からイロモノ(笑)まで
色々なキャラを演じられてますから楽しみが多いですね。
返信する
よろこんで~! (ハルカ)
2008-01-25 00:36:04
ご指名ありがとうございます♪
ニヤニヤしながら(笑)回答させていただきます!
ペンタさんの回答と似てる部分がでてきそうです。
特に子安さんは外せませんからね~v

プッカのガチャもかわいいですね。でも私もアポロ
チョコがいいかも…!w そして見てると食べたく
なりますw
返信する
きたーーーー! (水瀬 涼)
2008-01-25 01:18:48
もちろん!!喜んでいただいていきます♪

「どっちが」と言われると難しいけれど、ツボだといくらでも答えられちゃいますね(笑)

私も子安さんは外せないvv
返信する
ありがとうございます (ペンタ)
2008-01-25 09:40:24
皆様キャッチありがとうございます。

>千晶さん
はっはっは。子安氏は外せませんって!
千晶さんはあの人の名前を上げるのは絶対間違いない!
他にはどんなツボがあるのかを教えてもらって、愉しませていただきます。

>ハルカさん
これくらいソフトなのは答えやすいですよ。
どんな回答が現れるのか楽しみにしています。
そうそう、子安さんは外してはいけません!

>見てると食べたくなりますw
子供が見て、「本物も欲しい」と言い出しました。
お腹空いている時に見るのは危険です。
アポロチョコ目指して、もう1回挑戦です。

>水瀬さん
「どっちが」はホント難しいですよ。
まさに葛藤。
が、前のバトンで燃えすぎた為、ツボを語り切れていない気がします。
諒兄さんで、あらためて子安声の良さを感じました。
ぜひとも入れてください。
返信する
拾いました♪ (すず)
2008-01-25 10:48:01
 さっそく拾って答えさせて頂きました♪でもペンタさんの「ツボな声」のお答えは名言ですわ~。

 私は日常持ち歩く手提げバックに、ガチャで当たったミスドのマフィンを付けています。新製品は「リッチドーナツ」よりも「パフリング」の方が好き!でもイチゴだけ高いのよね(笑)
返信する
ありがとうございました (ペンタ)
2008-01-25 13:39:36
すずさん
キャッチありがとうございました。

>「ツボな声」のお答えは名言ですわ~。
そんな~~。照れちゃいます。
同じ声ですが、大佐と議長では愛の方向が変わります。
大佐の時はお茶くみ係とかMSの整備係とかひっそりとお仕えしたい気持ちになります。

プッカのストラップは結構長いのでDSや携帯に付けるのには向いてないんですよ。
私も手提げに付けました。
そういえば、最近ミスド食べてない…。
わ~ん、食べたくなった!
返信する
Unknown (天羽ユキマル)
2008-01-26 10:32:17
 おはようございます。ペンタさん。
 そしてバトンキャッチありがとうございます。
 セフィロスはFFで見たことないので、キングダムハーツⅡでのイメージしかないですがやはりカッコイイですよね。
 倒したときはヤッターって感じでした。
 
 ツボる声で名前の挙がっている御四方は私もツボです。緑川さんは南国少年パプワくんでのシンタロー役が私の中で一番のハマリ役です。
 
返信する
Unknown (ペンタ)
2008-01-26 15:46:46
天羽さん
こんにちは。
楽しいバトンありがとうございました。
私の後も繋がっていっているようです。

ゲーム本編に出てくるセフィロスも格好いいですが、天野さんが描かれるセフィロスも格好いいんですよ~~。
FMで再び挑戦してください。

男性が聞いても私が上げた四人の声はツボになるのですね。
>南国少年パプワくんでのシンタロー役
私にはやっぱりガンダムのヒイロがハマリ役です。
アバレンジャーの恐竜役もなかなかでした。
語尾に「ケラ」が付くんですよ。(笑)
返信する
遅参仕り申し訳ござりません。 ()
2008-01-27 12:27:59
は~!やっと復活いたしました。
遅まきながら、バトンキャッチさせていただきます。

先日の「どちらが萌えバトン」も答え終わってから、報告しようと思っていたところ、ご存知のよう(?)にモニターがお馬鹿になりまして未だ答えきれていないのですが、双方とも確かにキャッチいたしました事、報告いたしまする(v⌒∇^)⌒☆
返信する
いえいえありがとうございます (ペンタ)
2008-01-27 20:19:32
凛さん
こんばんは。
復活おめでとうございます。
そして、バトンキャッチありがとうございます。
しかも長い方もセットとは!
回答を楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事