主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-06-21 08:36:29 | ペルソナ アインソフ
雨が降ってない!!!!
今日は日曜参観日です。
参観の後は親子で綱引き大会。
これがイヤで毎年、雨が降るように願っているのに、降ったことがほとんどない。
梅雨なのに、梅雨なのに!
今年は珍しく雨の予報が出ていたのに、降りそうな雰囲気だけ。


占い館編
本日の運勢を握っているのはマタドールでした。
3日前、赤のカポーテの存在を忘れ苦戦しました。
ラクカジャ持ちもいないんだよね。
カジャ&ンダ担当悪魔欲しい。

合体結果はアクアンズが。
「水を司るアクアンズの影響で、
 物事がスムーズに進みそうな一日。
 時の流れに逆らわず、流れる水のごとく
 身をゆだねると、楽に過ごせるだろう。」

そんな事はいいから、雨を降らせて!!!

館の主からのアドバイス。
「暑いからといってすぐにエアコンをつけるな!
 風邪を引くと思った以上に長引くことになるぞ。」

夫がエアコン大好きなんですよね。
夫に合わせると寒い。

マグネタイトは幸運の連続!3MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日も書くことが無い。
ボス戦に備えて薬を作って荷物がいっぱい。
お陰で空きが2個しかありません。
地図を貰えるのは嬉しいけれど、すぐに戻らないといけません。


今日の収穫
白い石1 奇妙な化石1 光る化石1
52西、90東地図

自分メモ
運をあと8回


LV122
ペルソナ ドミニオン
HP384 SP686
力9 魔141 耐35 運25
スキル
探索11 生産8 機敏16 心眼9 魔脈20

装備品
孔雀の尾羽      (0 12 0 0)
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
禍避けのケープ    (0 6 0 0 今はこっち
完全神柱       (0 8 0 0) 
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)


今からでも遅くない!雨降れーーー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうおう。 (すず)
2009-06-21 13:25:20
 今日って夏至だったんですね。こちらは朝方のどしゃ降りから、しとしと雨に変わってますが、うん、完璧な梅雨です。

綱引きって、後から変な部分の筋肉が痛むんですよね~(苦笑)親子で参加するには、平和で好い競技ですけど。ゲームする時に、手が痛まない程度に済んでる事を祈ってます。
返信する
もう来ました (ペンタ)
2009-06-21 19:53:36
こんばんは。
私の願い虚しく、わずかの間降っただけでした。
しかも中途半端に降ったので、蒸し暑かったです。

そんな天気の中、綱引き大会。
最初の試合で、手の指が痛くなりました。
皆、「腕にきた」と言っているのに。
夕方頃から、腕にじわじわと・・・。
まだ若かったということで、一安心。
(指もなんとなく痛いので、ゲームは「あまり」していません)
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事