主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

消化不良・・・そして、ついに!

2010-06-23 10:44:00 | ゲームの話
昨日、SO4でクリア後ダンジョンその1にいる、ガブリエ・セレスタさんに会いに行きました。
いつものBGM「The Incarnation of the Devil」を背負って、登場され気分も最高潮。
無事倒して、イセリア・クイーンがいらっしゃるクリア後ダンジョンその2が開放されました。
試しにと登ってみたのですが・・・。
噂通り長い。
1時間で3分の1程度しか登れない。
しかも、一番面倒な「ジオ・ストーン15個集める」という課題はなかったのに、です。
「イセリアさんがいる20階までほぼ4時間」は全く過大ではなく、その通りのようです。
(むしろ、もっとかかるかも。運が悪ければ)
で、セーブ無しで4時間もかけて登って、何度も挑戦は・・・。
しかも、1度出たら最初からなんですよね。
気力が尽きた・・・。
いつか気力が湧いたら、とりあえずレベル上げから続けることにして、放置することに。


そして、ついに!!
お待たせいたしました?
かむふらさん、遜さん、雪丸さん。



これを開封する時が!!!
1980円で買って、封すら切っていないよ!

もうアーカイブで出てくれても良いと思っていたけれど、今度こそやる。
といことで、昨日のメモリーカード話になったわけです。

ただ単に空き容量があるかチェックしたかっただけなんですが、かむふらさんのコメントを見て、益々中身が気になった、昨日のメモ不在のメモリーカード。
家事を終えて早速、データをチェック。
フロントミッション1,3(2はどこ行ったんだ?私、通常版とヒストリー付属のバトルムービー省略可能版をやったのに)、ワイルドアームズ、真・女神転生1(となるとペルソナ2罪罰は消したのかしら?)のデータが入っていましたよ。

とりあえず、これに空き容量が有るので、これでプレイを。
封を開けて、ディスクを出して、PS2の中に入れる。




起動しないよ!
試しに中に入りっぱなしだった真3マニクロを入れたら起動した。
ということはPSだけだめなの?

仕方がないなあ。
息子がおばあちゃんの家に行った時に遊ぶように欲しいと言って買った薄型PS2出してくるか。

多分、午後にはプレイできると思います。
これで出来なかったら・・・PS3?
せっかくメモリーカードに残っている各種データが勿体ないぞ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取っておく派? | トップ | 叫びたいお年頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かむふら)
2010-06-23 21:54:26
 こんばんは~
 
 リアルタイム4時間とかどんだけなんですか!?
 もうその時点で社会人お断りな感じですねw
 全てのRPGはイベントと戦闘以外セーブOKを標準にしないとやってられない気がします。
 
>if...
 ついに、ついに始められるのですね!
 長らくオススメしてきた甲斐がありました。
 プレイ日記を読ませていただきました。
 やはり最初は王道のユミですね。
 ガーディアンシステムに苦労なされている様子ですね。
 主人公はともかく、パートナーはLVが上がるごとに覚える魔法のスペースが増えていきますが、考えて付替しないと古い物から上書きされちゃうんですよね~
 ちなみにゼリーマンくらいしかデカジャやデクンダって覚えなかったような?
 主人公が女の子なら、傲慢界で三日月おじさまに会うといいですよ。
返信する
Unknown (ペンタ)
2010-06-24 09:12:47
おはようございます。
SO4はとにかくシステム的な所に不満が多い(正直言って、システム面は3より退化していると思います。)作品でしたが、極めつけがこれ。
挑戦権すら貰えないなんて。

そして、if...。
ついにプレイですよ!
ガーディアンシステムが、未だよくわかりません。
1回目は途中で詰んでしまうかも。
2階で三日月おじさまに会えました。
3階では会う前に苦戦してします。
クリア出来るか心配になってきました。
大人しくレベル上げで乗り切るしかないですね。
返信する
とうとうですね☆ (雪丸湊一朗)
2010-06-27 11:13:52
 こんにちは。ペンタさん。
 日々雨ですね。布団が干せなくてじとじと気分です。

 とうとうif…をプレイするときが来ましたか!?実は私、ifをプレイするとき音を消して音楽を、しかも当時ハマっていたビートルズを聴いていたのでどんなBGMだったか全く覚えてません(汗)。
 if…の画面を見ると、頭の中でビートルズが流れます。

 記事見て、PS2の何かのゲームをしようとしたら容量があいてなくて、ライドウはもうプレイしないだろうと思ってデータを消したら、数日後にアバドン王の発売が発表されたことを思い出しました(汗)。
 
返信する
とうとうです。 (ペンタ)
2010-06-27 16:05:20
こんにちは。
どよーん、じめじめが続きそうな気配です。
布団どころか、通常の洗濯物が!

ついにやってきました。
が、今のシステムに慣れきってしまい、とても敷居が高いです。
セーブポイント!!!

>どんなBGMだったか
プレイし始めてすぐ、おや?
聞き覚えのあるBGMが流れまくり。
ほとんど真1のBGMです。
だから、消してもいい、と思われたのだと。
ビートルズとメガテン。
合うのだか、合わないのだか。

シリーズ物は引き継ぎ要素が有るかも、と思うとなかなか消せませんよね。
もう次はPS2はないと分かっていても、消せません!
返信する

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事