主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-11-29 15:38:16 | ペルソナ アインソフ
拍手&コメントお礼
Yさん
情報ありがとうございます。
お陰で諦めが付きました。
私のお薦めゲームの緑川声キャラはとても素敵ですよ
滅多に声を聞けないのが、実に惜しい!

プレゼント編
勝手に決めた『スーパーロボット大戦Z』をプレゼント計画はあえなく中止。
更に「やっぱりPSP版もいいやー」となり、二人でネットで色々見ていました。
そして、何気なく二人で見たスクエニの「ディジディアファイナルファンタジー」のプレイ動画!!!
「ね、ね、これ欲しくなってこない??セフィロスも条件を満たせば使えるっぽいよ?」
「うーん。まあ、やってもいいかなあ」
息子にもセフィロスの素敵さが伝わったようで嬉しい。
「よし!決定ね!さ、注文、注文」
ネット通販へ。
「でも誕生日より発売遅いんだけど」
「細かいこと気にするな。長い人生のうちの10日ぐらいどうってことない!」
いやいや、良かった。これで私もDFFがプレイできる。
「あ、これ俺のだから、お母さんは1回100円ね」



1ゲーム話編
やっと、葛葉一族の定期報告会に行ってきましたよ。
お喋りする悪魔達は楽しいですね。
タム・リンでもお姉さんを期待していましたか。


占い館編
本日の運勢を握っているのはチェルノボグでした。
キノコじゃない。

合体結果はバンシー。
「波乱の予感がする日。バンシーの泣き顔が暗示するように
 意見の対立や衝突の巻き添えを食い、何故か孤立してしまう。
 出来るだけ人との接触を避け、淡々と過ごすことが
 今日一日を平穏無事に切り抜ける秘訣だろう。」

もう今日は人に会わないので、無事に乗り切ったも同然。
あとはネットで注意しないとね。


館の主からのアドバイス。
「紅葉したイチョウの葉を手に入れると、
 充実した一日がおくれるはずだ。」

図書館の通りの銀杏並木が綺麗です。
綺麗ですが、臭います。


マグネタイトは今日も2MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。



今日の収穫
赤い石4 白い石1 黄色い砂4 奇妙な化石1 光る化石3 失敗3
37西地図

LV58
ペルソナ リャナンシー
HP208 SP326
力11 魔67 耐23 運30
スキル
探索10 生産7 機敏11 心眼8 魔脈16

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
ロングPコート    (0 0 5 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0)
雷族のお守り     (0 5 0 0)

ガラハドソード    (10 2 2 2)

持ち物
スナフソウル、メディカルパウダー、藍染の頬被、八坂瓊曲玉、オパールの指輪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア後感想~空の軌跡SC | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事