主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

朝の出来事

2012-01-19 08:36:46 | 雑談
つぶやきと同じネタなのですが。

雨だったので、子供を駅まで車で送って帰って来たました。
駐車場に車を置いて、エレベーターに乗ろうとしていると、名前を呼ばれました。
「今、お時間有ります?」
時期が時期だったので、子供会役員の話かなあ?
と思っていると
「あの、。駅まで送ってくません?」
「はあ?」(思わず、素っ頓狂な声)
「受験のために駅に行きたいのだけど、タクシーがなかなか来ないから・・・」
が、思いっきり不審な顔をして、向こうから断っていただきました。

だって、個人的な会話を1度もしたことがない人だよ?
子供会行事で顔を合わせたことはあるけど。(実は名前は覚えていない。)
そう言う人に頼むかなあ?そういうこと。

ついでに言うとそう言う大事な日は、もっと時間にゆとりを持って行動しない?、普通。
それに、万が一間に合わなかった時、私のせいにされたらイヤだもん。
あ、断った段階で私のせいになるかしら?

うわあ。タダでさえ、愛想がない人間なのに、評判が悪くなりそうだわ。
まあ、いいや。一生の友達にする訳でもないから。

と言いつつも、何か釈然としない思いを抱え、ここにぶつけるのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | 本日の買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしますよね。 (すず)
2012-01-19 10:05:01
 おはようございます。
読んですぐ「うわぁ」と思ってしまいました・・私も愛想ない人間?(苦笑)でも、やっぱり私もペンタさんのように(大事な受験なのに、緊急時を考えないのかなとか)って思いますなぁ~。

あのね、私もこの前なんだか釈然としない事があったんです。次の中学校の地区役員を決める時「(他所で)お金を使い込んだ人が居るって話を聞いたのね、だから疑われると困るから会計はしたくないです」と言ったお母さんがいたんです。そこに居た人が全員 って顔しましたよ。そのお母さん、小学校からいままで、まったくこういう類の集まりに出てこない&役員もした事ない人なんです。もちろん私も初対面だったんですが、「自己紹介乙!」て言ってやりたくなりました。
返信する
Unknown (ペンタ)
2012-01-19 12:54:19
こんにちは。
こういう緊急時だから、このさい付き合いがない私でも、と思われたのかもしれませんが・・・。
いきなり言われ、驚きのあまり不親切な態度に出てしまったかな??とも思いまして、書いてみましたが。
普通、緊急時を考えますよね。(私は考えすぎて悩みまくるパターンですが)
じゃなかったら、○時○分までに来てと、早くから電話しておく、とか。

すずさんが紹介された方も・・・すごいですね。
いやあ、勇気があるわ。
いやいや、そこはわざと引かれるようなことを言って、切り抜けようとした戦略かもしれません。
ああ、小学校の役員はどうなったのだろう。
決まったのか、決まってないのか。
くじが有るのか無いのか。(この噂が流れると諦めて引き受ける人が出てくることもある)


返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事