主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-10-30 08:39:25 | ペルソナ アインソフ
ついに周辺でも

予定では昨日、ママ友さん達とランチに行くことになっていました。
が、そのうちの1人のお子さんが通う幼稚園がインフルエンザによる学級閉鎖。
せっかく久しぶりに集まるのに1人が欠けるのは残念なので、また後日、となりました。
そして、夕方、部活が休みで早く帰宅した長男が、
「3年生が学年閉鎖になった」
一昨日、1クラス学級閉鎖およびそれにともなう文化祭縮小のお知らせがあったばかりだったのに。
「2年生も1クラス学級閉鎖になって、給食食べたら帰宅になってた。いいなあ。
 ○組と△組はリーチになっている。
 でも、俺のクラスはなあ。○人休みだけど、○人ともただの不登校なんだよなあ。」
その○人、1学期より増えているよ。良いのか?
とりあえず、「クラス皆元気で良かったね。」と言っておきましたが。

インフルエンザが着々と忍び寄ってきているようです。
より一層手洗いうがいを念入りにせねば!


占い館編

本日の運勢を握っているのはブッカブーでした。

合体結果はバフォメットが。
「今日は、お主のやる気によって運勢が左右する日。
 いろいろと悩んでいるうちに決断が遅くなり、
 せっかくのチャンスを失ってしまう可能性もあるので、
 大きく飛翔するバフォメットの如く、アクションを起こすことだ」

とりあえず髪を切りに行く!
一昨日、行こうとして、自転車のカギが見つからず、見つかったときには行く気を失ったので、今日こそ。

館の主からのアドバイス。
「友人を食事に誘ってみよう。
 耳寄りな情報がゲットできるかもしれない。」

だから、中止になったのって。

マグネタイトは寂しい1MAG。

アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日も2撃目にクリティカルが出ず、撃沈。
戦車の勝利日を地味に待つ、というのは性に合わないのよね。


今日の収穫
63東、65東、88東、67東、71東、92東地図

LV145
ペルソナ ラクシュミ
HP538 SP713
力9 魔142 耐62 運25
スキル
探索12 生産9 機敏17 心眼11 魔脈20

装備品
孔雀の尾羽      (0 12 0 0)
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
禍避けのケープ    (0 6 0 0 今はこっち
完全神柱       (0 8 0 0) 
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の買い物 | トップ | お菓子バトン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きてますよね。 (すず)
2009-10-30 09:58:20
 従来のインフルも嫌やなのに、新インフルも着々と迫ってきていますね。12月に長男が修学旅行の予定なんですが、なくならない事を願っているところです。
返信する
とうとう (ペンタ)
2009-10-30 15:49:16
2時頃に「学校閉鎖になった!」と帰ってきましたよ。
5日間の学校停止と言いながら、土日祭日が入って、実質月曜だけの休み。
良かった。
家にダラダラと居られなくて。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事