主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-08-14 09:25:06 | ペルソナ アインソフ
占い館編
本日の運勢を握っているのはニ・カロンでした。

合体結果はセンリが。
「今日は、諸国を巡っているセンリのように
 久しく会わなかった友人が現れる予感の日。
 本来ならゆっくり過ごしたい気分だが
 残念ながら、願いは叶いそうにもない。」

暑くて出歩く気にもなれませんよ。
今日は久しぶりの快晴。

館の主からのアドバイス。
「オムレツを頼むと悪魔に負けないパワーが得られて
 何かとうまいくぞ!」

「頼む」と言うことは外食しないといけないのだな。
たまには楽するのもいいかも。

マグネタイトはちょっと多くて3MAG。

アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日はボス戦。
うーん、どうして雑魚戦で180~200までと低い数字しか出ないのか。
薬を使って、やっと109階に到着。
ここで経験値を調整してレベルアップ。
あ、魔にもうポイントが振れない。
仕方がないので、耐に。
あ、やっぱり運にしておけば良かったか?

113階でメディカルパウダーを1つ。
HPが全快していなけいど、まあいいや。(400ちょっとでした)

1回目はクリティカル。
受けたダメージは180ちょっと。
全快していなくても2回は耐えられる。
あとはクリティカルを出すのみ。

2回目、出ませんでした。
今日も失敗。

後は適当にクリックしていたら。



ちょっと待て!
勝てないと思ってよく見ていなかった!
感動の瞬間をじっくり味わえなかったじゃないの。

とりあえず、私のラストバトルは終わりました。

次にやるゲームとして内心で候補に挙げていたモノ(「nikQ」ネコが可愛かったからやってみようかと)のサービス開始は秋になったし。
それまで、ここは何で埋めましょう?
とりあえずレベルをカンストさせておきます。

ということで、ついにラストの階層に突入。
だ、ダメージが111もある!(低いときは95ぐらいでした)
こんな所、生きていけない。

今日の収穫
白い石3 奇妙な化石1 光る化石1
27、88東、77東、73西、86西地図

自分メモ
運をあと8回

LV132
ペルソナ ラクシュミ
HP460 SP700
力9 魔142 耐49 運25
スキル
探索12 生産8 機敏16 心眼9 魔脈20

装備品
孔雀の尾羽      (0 12 0 0)
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
禍避けのケープ    (0 6 0 0 今はこっち
完全神柱       (0 8 0 0) 
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヌビス撃破おめでとうございます♪ (かむふら)
2009-08-14 17:31:36
 こんにちは~
 
 やりましたね!
 これで後顧の憂い無く128Fへ行けると言うものですw(ぇぇ
 もう物理だろうと魔法だろうと勝てないものは勝てないってとこまで来ましたから、このゲーム自体投げてる人が結構多いんじゃないかと思うのですが実際のところ如何でしょうか?
 
 アトラスも更新する気無いみたいですし、私も時間が出来たら(あるけどw)アルカナやろうかと思います。
 
 
返信する
まさかの (ペンタ)
2009-08-14 20:38:34
こんばんは。
次のを始めるまで、これでお茶を濁そうと思っていたのに、思いもよらず勝ってしまいました。
せっかくなので128階見物ぐらいは行ってみたいですね。
確実にクリティカルが出る手段が無い限り、無理そうですが。

>アトラスも更新する気無いみたいで
とうとう何度も合成できる武器防具のヒントもくれませんでしたしね。


アルカナをこちらに持ってきてもいいかも。
こちらも地味にプレイしましょう。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事